※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

明日の幼稚園説明会、都内のクラスター地域にあります。一人で行くか子供連れか迷います。1時間ほどです。

明日幼稚園のミニ説明会があるのですが、都内でコロナのクラスターが発生した地域でスーパー等でもでてる所に園があります。
一人で行くか子供連れてくか迷います。
1時間ほどなのですが、、

コメント

あーか

預けられるなら預けていきます!!

• ゆき

ゆき

よく園になれさせるためにも連れてった方がいいと聞きますが少し心配で😂
    旦那が休みなので預けて行きます!

ちなみにですが、ミニ見学会とかの場合保護者はどんな服装が多いですかね?
    お受験のような幼稚園ではないです。

• 8月4日
  • あーか

あーか

幼稚園教諭でしたが、説明会なら子供連れてこない方も多いですよ!
    子供いると集中して話聞けないですし💦

普段着で行きました( ´ω` )/
    華美でなく、ラフすぎなければなんでも大丈夫だと思います!

• 8月4日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!!

妊娠中で着られる服が限られててジーンズにTシャツでも大丈夫ですかね?

• 8月4日
  • あーか

あーか

ラフすぎなければ大丈夫だと思いますが、園のママさんたちの雰囲気によってはジーンズいない可能性もあります💦

• 8月4日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!!

ありがとうございます😊

• 8月4日