※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターでは泣かず、保育士にも懐いていたが、知らない人に抱かれると泣くことがある。家では後追いするが、支援センターでは私を無視して遊んでいた。人見知りか後追いか、不思議な行動です。

後追いや人見知りってどんな感じですか?今日支援センターに初めていきました☀️7か月の娘は普通に私から離れても泣かなかったし、外の景色をずっとキョロキョロしたり、おもちゃを追いかけたり。私の方きたー!と思ったら普通に保育士さんのところ行ったりしてました😲

が、家や外で知らない人に抱かれたらギャン泣きする時も多いです。こないだなんてベビーカー乗ってて知らないおばさんに顔覗き込まれて挨拶されただけで泣いてました💦だからてっきり人見知りだと思ってたけど1回も泣かなかったです。

あと家ではぎゃーぎゃーぎゃーぎゃー言いながら私のあとをついて回って大変なので後追いかと思ってましたが普通に支援センターでは私が帰るよーって帰るフリしてもおもちゃで遊んでたり、景色みたりして、私のことは無視でした(笑)

なんなんでしょうか???

コメント

不器用母ちゃん

後追いは、トイレに行くにもギャン泣きしながら着いて来るくらいでした😂

人見知りは、知らない人やあまり会わない人に声を掛けられたり、顔を見られるとギャン泣き。
支援センターに行けば私から離れず、やっと滑り台などに行っても近くに他の子が居ると泣いて逃げて私の方に来てました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはどれくらいの時期でしたか??
    私から普通に離れても平気そうだったので人見知りじゃないんですかね。でも知らない人に抱かれてギャン泣きすることが多いです。でも支援センターでは保育士さんのところに自分から行ってました💦

• 8月4日
  • 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

幼稚園入って慣れるまでは、人見知り続きましたよ😂
    今も初めての人とは喋られないですが(笑)
    後追いは、1歳頃までありました😅
    抱かれるのは嫌なんですかね?💦

• 8月4日
ココ

後追いは、勝手に放置して離れれば泣いて着いてきてたので、それがそうかな?と思っています。見えるところでも離れれば泣くことも😱

人見知りは、おばあちゃん?おばさん?限定で泣きます。笑
若い人、子供、おじさんには泣きませんが、ある程度の年齢の女の人には必ず泣きます😂
これが人見知りなのかは分かりませんが、人見知りだと思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家ではそんな感じなんです!が支援センターでは私がいなくても平気で、あれれ?って感じでした😢

おばさんがだめなんですね💦笑

• 8月4日