※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(27)
家族・旦那

あーもうほんと!なんでこうも父親と母親で世間の目?考え方?って違うんで…

あーもうほんと!
なんでこうも父親と母親で
世間の目?考え方?って違うんですかね!!



旦那が「俺皿洗い手伝うんだよー」
って友達に言ってたんですが
すると友達が
「え?嫁さん何もしてくれないの?」と返答。

いやいやww
たかだか皿洗いを『手伝った』くらいで
何えらそうにしてんだよ!旦那!
しかも自分が食べた夕飯の分しかないだろ!
共働きだからそんくらいして当たり前だろ!!
家事、育児、仕事=私
仕事=旦那
が当たり前だと思うな!


そして友達!
旦那に自分が食べたものを皿洗いさせただけで
私がいつも家事してないことになるなら
私が仕事してることに対して
「え?旦那さん仕事してないの?」
って言ってるのと一緒だからな!!!


2人揃って脳みそ足りてないんじゃないのかな?
補充してやろうか。


口悪くてすみません😅

コメント

ままり

その友達は家で全くしないんでしょうね🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️
皿洗いを「手伝う」って思ってる時点で父親レベルが低すぎませんか😇
イラッとします〜😂

マママリ

友達ヤバいやつですね😂
2〜3分もかからんぐらいの皿洗いで奥さん何もしてくれないの?ってw
その友達もきっと何もしないのでしょうね。

共働きなら尚更そう言われるのおかしいです。
その皿洗いを自慢げに言う旦那さんの意識も...多分本当にしてる人は自分から皿洗い手伝ってる!って言い方はしないですよね。
してくれるのは有り難いけどそんな言い方されると、していらんわ。って私はなりますw

ていうか共働きで
夫→仕事
妻→家事育児仕事
って時点で、割合おかしいですよね〜
そんな偉そうにするなら、こんな文句も出んぐらい稼いでこい、、、

angelmom

未だにいるんですね、
共働きなのに
家事=嫁の仕事
って思ってる人😂
手伝うっていうか、家事は
協力するのが当たり前って
思って欲しいですね😂

はじめてのママリ🔰

えー絶対たりてないですよ
お脳🧠
しかも手伝うのレベルにも達してないですし🙄
うんちですね!💩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんのこと悪くいいたくないのですがごめんなさい、😭

    • 8月4日
空色のーと

うん、その男同士の会話、アホですね😂

手伝うことを自慢すな!
何もしてくれない?じゃあ家事は皿洗いしか世の中無いと思ってんの?

ありえない…😵

ママリ

すみません、まちゃんさんの突っ込みに笑ってしまいました🤣
旦那さまのお友達、おバカさんですね😅
なんでその会話で奥さんが何もしてくれないって思うんですかね?😓
2人して家事の量、大変さを分かってないのかなって感じました!