※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃ♡(●´ω`●)
妊娠・出産

隣の部屋からのタバコの臭いが気になります。将来子供が生まれたときにも影響があるか心配です。旦那さんに相談しようと思っています。

こんにちは!(*´罒`*)隣の人のタバコについてです
今マンションに住んでるんですが隣の部屋の方が個人の会社みたいで
服か何かを扱っているからかベランダでタバコを吸います、ちょうど寝室が隣と近くてあつくて窓を開けているとすごい臭います(´・ω・`)
人数が多いとけっこう凄いです(´;ㅿ;`)
洗濯物もタバコ臭くなりお隣さんが帰るまでなるべく窓を開けないようにしていますが(´;ㅿ;`)

子供が産まれたらタバコ吸ったら30分は近づかない方がいいと言われてるぐらい凄いので
臭いが入って来るって事は煙とか有害なもの風に乗って多少入ってきてることになりますよね?

まだつわりが徐々に始まったばっかりなのでタバコの臭いで吐いたりしませんがそのうちなったり赤ちゃんが産まれたら旦那さんに言ってもらおうかなとか思っていますがどう思いますか?

外で吸いながら電話もしてるので電話先の声も聞こえるし
夫婦喧嘩の電話とかもすべて聞こえます、そのうち子供寝かしつけてる時にやられたらイラッとするだろうなっと思ってしまいます(´Д`)
夜までの我慢なので声だけなら我慢できるんですがやはり、タバコは体にいいものではないので気になります(´・ω・`)

コメント

管理会社に言ってみたらどうでしょうか?

• はるちゃ♡(●´ω`●)

ありがとうございます!!
    管理会社に連絡するのが1番いいですよね!!連絡してみます

• 7月2日
たむ

ベランダでの喫煙は火災などのことから管理人にいえば禁止してもらえますよ♡
あとはしゃべりごえも丸聞こえなので会社ならクレーム言われたら弱い立場ですので管理人さんに伝えてもらうのが一番かと♡

ありがとうございます!
    電話をスピーカーにして夫婦喧嘩してるのにはさすがにびっくりしました、恥ずかしくないのかなっと(´Д`)業務の話も聞こえるから色々わかってしまいますし、管理会社に連絡してみようと思います!

• 7月2日
まりりん

管理会社に相談したらいいと思いますが、そこまで禁止にしたりとかは出来ないような気もします。

隣の方もお金払って借りてる訳だし。

タバコ以外にも排気ガスなどもあるので、多少風で入ってくるので何か影響が出たりとかはないと思います。

ありがとうございます!
    そうですよね、注意されてそこから気をつけてくれるかはお隣さん次第ですよね(´・ω・`)一応ご夫婦いい人なので気をつけてはくれそうなんですが
    管理会社に相談してみます

• 7月2日
(R)☺︎

旦那様に言ってもらうのではなくて、最初に管理会社or管理人室があれば管理人へ言った方が良いと思います(>_<)

元喫煙者ですが、つわりピーク時タバコの臭さはやばかったです。瞬間嗚咽が来ます(笑)

今住んでいるところは分譲賃貸で他のお家は持ち家の方でお子さん(赤ちゃんから青少年)も多く、煙草ベランダで吸うと注意対象で回覧板で怒られます(笑)
誰かが管理人に言ったのでしょう、それでも私のとこもたまーにふわっと臭ってきますが(~_~;)

当人同士でトラブルに万が一なってもたいへんなので、管理会社へご一報をおすすめします⑅◡̈*

ありがとうございます!
    タバコの臭いはやばいよっと母親に言われているので今からドキドキしてます、
    管理会社に連絡してみます!

• 7月2日

管理会社に相談してみては?!
臭いが入ってくるのもそうだけど洗濯物に臭いがつくのもやだな、、

ありがとうございます!
    洗濯物干してるとけっこう臭いつきます、服取り込む時はなるべくシュッシュしてから取り込んでいます(´Д`)
    管理会社に連絡してみます!

• 7月2日