※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

愚痴吐かせて下さい。先月はやたらと支払いが多くて給料のほとんどが無…

愚痴吐かせて下さい。

先月はやたらと支払いが多くて
給料のほとんどが無くなりました。
今月の生活費だけで精一杯。

さっき、旦那が仕事中電話で、
明日美容院に行きたいと言ってきました。
旦那はパーマもかけるので
1万ちょっといくんですが、正直今月は
お金がないから給料はいるまで待ってて欲しい。
と言いました。

すると旦那は
「ん〜。なんで今月そんなにお金ないの?
髪がジャマでしょうがないんだよね。」
と、納得できないでいました。

でも前回美容院行ったのはGW後の
5月中旬あたり。
まだ2ヵ月も経ってないのに。(;_;)
私なんて、4月に行ったっきり全然行けてないのに。

確かに旦那は外仕事で
この時期暑くて大変なのは分かるけど、
美容院くらい少し我慢してくれてもいいのに。。

電話の向こうで明らかにイライラしてるのが伝わってきました。
今月お金がないのは私が上手くやりくりできてないからいけないのかな。。
昔から家計簿とかマメにつけるの苦手で
前つけてたのも放置状態。
ちゃんとしてる奥さんなら、きちんと節約して
やりくりできるんだろうに…

でも、羨ましいなぁ。
行きたい時に美容院行けるんだもん。
あーあ。つくづく自分が嫌になる…

コメント

ミー

私も美容室4ヶ月くらい行ってません(>_<)本当は邪魔になるから短くしたいけど節約のために伸ばしっぱなしです😭
旦那は月に一回、、、
私たちは我慢してるのに~😭って思いと、働いて稼いできてもらってるって思いの板挟みですよね😭
私たちも貯金すらないです!
やりくり頑張ってるだけ本当にえらいです!あまり自分を攻めないでください♥

  • ゆか

    ゆか


    そうなんですよー(T_T)
    働いてもらってるし、働いてれば余計髪切りたい気持ちも分かるんですけどね😢

    ありがとうございます😢♡
    うちも貯金全然ありません(笑)
    嫌になっちゃう😭(笑)

    • 7月2日
らん

うちの旦那、外仕事してます。
最近、美容院行くのもめんどくさい。といって自分でバリカン使って坊主にしてます😅
でも、正直助かってます(笑)
美容院代浮くし、私もそんな行かないし…
2ヶ月も経ってないのに行くんですね~
すごい…

  • ゆか

    ゆか


    おお!バリカンとは男らしい😂
    羨ましい。笑

    そーなんですよ(´-ι_-`)
    まあ、髪伸びるの早い方かもしれないです(笑)

    • 7月2日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

うちの主人も1~2ヶ月に1回です( ´︵` )
今月ピンチだって言ってるのに昨日「髪切り行きたい」と言われ「え?」と言ったら「お金ない?」と聞かれ前も言ったがなと思いながら「うん」と言ったら超不機嫌でしたよ😅
不機嫌だろうとなんだろうとないものはない!
うちなんて家計簿付けてもマイナスですよ😑💕
今月に関してはかなり給料が少ないのもありますが( ≖_≖​)

  • ゆか

    ゆか


    そう!
    ないものはない!
    家計簿つけてる方ほんとに尊敬します😫♡

    不機嫌になられても
    こっちも困りますよね(T_T)

    • 7月2日
deleted user

私も数ヶ月美容室行ってませんT_T

でも旦那はやっぱり長くなると不潔感出ちゃうし、女は多少長くなっても結んだりできるので、旦那にだけはこまめに行ってもらうようにしてます(^_^)

  • ゆか

    ゆか


    なるほど、そうですよね(;_;)
    うちの旦那長髪だからのびのびだとカッコ悪くなるかもです😂

    • 7月2日
deleted user

私も2月から行けてないです〜( ; ; )
私の場合、切迫早産と診断されたのでしょうがないんですが>_<
旦那さんは月1で行きます😔
カラーもパーマもしないのでありがたいでふがカットだけで5千円ぐらいだし💔
よくママリの投稿で旦那さんが2千円カットでやってくれてるって聞くと羨ましい〜ってなります(笑)

毎月、決まった金額を貯金出来ていますが😢
それに手を付けたくないので今月お金ないよ〜って言うとうちも機嫌悪くなって( •∀︎•` )
おかしいな。。そんな訳ないのに。。とか言ってきますよ😖💔

なので、レシートはとってあるので旦那さんのコレとコレとコレにお金掛かって〜...
あと、今月病院にも2回ぐらい行ってるよね〜⁇みたいな感じで言うと納得してくれます(笑)

  • ゆか

    ゆか


    二千円!安い!笑
    散髪屋ですかね?笑
    羨ましい😫

    切迫早産大変でしたね😣
    私も切迫で2回入院したり、めっちゃお金かかりました💦

    毎月決まった金額貯金できてるなんて素晴らしいーーー!!涙

    • 7月2日
あかねこ@

わたしも半年ぶりに行きました❗
カラーは自分でしたのでカットだけ✂✨
15年同じ人に切ってもらってますが、お金がないからカットだけって言いにくくて、『長い時間子供預けれないから~💦』とか言っちゃいます😅

男は良いですよね~💦
暑いから、ちょっと伸びたからで美容院行けて❗

何がパーマだ。
丸坊主にしてこーい❗

  • ゆか

    ゆか


    丸坊主😂
    ほんとですよねー!w
    でもうちの旦那、丸坊主絶対似合わないかもですwww

    子ども長時間預けてまで
    行きたくないな〜
    って思うのがママ心ですよね😭
    難しい…

    • 7月2日
るる

私も節約のため、全然美容院行っていないです。一年以上行ってない気が( ¯―¯٥)
私は旦那に切ってもらっています。
旦那は坊主です。
美容院かなりお金飛びますもんね。
邪魔みたいだし暑いだろうから坊主にしたら?と私ならいいます。二ヶ月に一回は行き過ぎですよ。旦那さんお小遣いないんですか?
やりくりしてもキツいから行きたいならお小遣いから出せば?って言います。

  • ゆか

    ゆか


    お小遣いあるんですけど、
    毎日のタバコ代とビール代として渡してるのでそこまで無いみたいで😓

    旦那さんに切ってもらえるのいいですね!
    独身の頃気にせず行ってたのが懐かしいです😭

    • 7月2日
やすたかえさん

男の人って、何かお金に無頓着というか、節約っていう意識ないですょね、、

なんでそんなお金ないのって言われたら、じゃらいげは旦那が管理してやりくりしてって言って好きにやらせてみてはどうですか??\(^^)/

ちゃま

主人わ月1美容室行きますしジムも行くし整体も行きます。
いつ私が切れるか


時間の問題です◎

柚まま♡

そんなんで不機嫌なられたらたまったもんじゃないですね~_~;
こっちは何ヶ月に1回とかしか行けないのに(。-_-。)

どうしても行きたいなら今回はパーマは諦めてもらって散髪だけさせたらどうですか?