※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

公園で水鉄砲で遊ぶ親子について疑問を持っている女性がいます。親子が遊具の上で水鉄砲をしている様子に驚きを感じ、遊び方について考えています。自分の考えがおかしいか気になっています。

ちょっとした疑問なんですけど、
公園に遊びにいくとたまに水鉄砲で遊んでる親子とかを見かけます。
夏だし暑いし近くに水浴びできるようなところはないので
水鉄砲🔫も子どもは楽しそうだしいいなーとも思うんですが、
ほかにも人がいるのに、遊具の上などで水鉄砲して遊んでる親子を見ると、なんで?って思ってしまいます。

今日も公園に行った際、後から来た親子が水鉄砲をはじめ
子供は滑り台の頂上に立って、水鉄砲をして、親は下から子供に向けて水鉄砲をしてました。
案の定滑るところは濡れてるし、頂上も階段も濡れてました。

そのあと使いたい子供がいるかもとか滑ったら濡れちゃうなとか
頂上ら階段で滑っちゃったら大変だなとか考えないのかな。とおもいました。

べつに水鉄砲して遊ぶことに関しては何も思わないですが、
遊び方?がなんかなぁ。。と思ってしまいます。

結局息子と遊んでくれていた公園であった男の子は
滑り台を滑って、濡れちゃったぁ💦と言ってました。

水鉄砲してた親子は息子が滑り台に駆け寄っていくと
滑り台をみて、あー濡れちゃったねぇと言い、
居なくなりました。

濡れちゃったねぇ。ってそら濡れるだろ
当たり前だろ。って
せめて、近くに親がいるんだから
ごめんなさい、ちょっと濡れちゃっててとかないのかな。と
思ってしまいます。

こんなふうに思う私がおかしいですか😅?

みなさんはどう思いますか😅
またどうやって水鉄砲など遊んでますか?

コメント

それはないですね。私だったら一言文句言わないと気が済まないレベルです🙄水鉄砲は全然いいと思うけど、遊び方知らないの?教えてあげようか?って言ってしまうくらいありえないです😅

• はっぱ

はっぱ

ないですよね。。
    以前も同じ公園で、人は違いますが水鉄砲で滑り台が濡れて、息子は滑り台から滑らせましたが濡れました。。
    その時は息子が滑ろうとしたときに水鉄砲してた親がすみません、濡れてるかも。。と言ってきたのですが。。
    じゃ離れてやってよっておもいますよね。。

• 8月4日

退会ユーザー

多分そういうの見て、それに抵抗ない親子がまたやっての連鎖なんでしょうね🙄次見たら私ならもう露骨に睨んじゃいます🤣遊具がないところでやるのが普通だと思うのですが、何で遊具でやるんですかね。子供は親が教えてあげないと分からないのでしょうがないですが、大人も一緒にやってるというのが分からないですね😑

• 8月4日
  • はっぱ

はっぱ

本当です。。
    前回は近くでやってましたが、今回はもう滑り台の上でやってて、
    注意する以前にこっちの方が威力強いんだよーって親が滑り台の上の子供に水鉄砲飛ばしてて、
    あー終わってんな。。って思ってみてました。。もうなんか呆れるというか。。🤦‍♀️笑

• 8月4日
ぷー

わかります!
しゃぼん玉も結構迷惑というか、濡れるし滑って危なくないですか?でも誰も気にしてないし、気になるの私だけかな...と思ってました笑
ベビーカーに乗ってる小さい子がいる近くでも水鉄砲とかしゃぼん玉とか飛び道具を気にしない人が多いので、公園だから仕方ないのかな...と思ってました😅

• はっぱ

はっぱ

広いところでやってくれてるならいいんですが、わざわざ遊具の近くでやらないで欲しいですよね。。
    たしかにシャボン玉もやるのはいいですが、広い何もないところでやってほしいですね。。。
    こちらからやめてくださいなんて言えないですし公共の場でみんなが使うところなんだし考えて安全に使いたいですよね。。

• 8月4日