※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

助言下さい。関東圏に住んでる義兄家族がお盆帰省するみたいです…。私た…

助言下さい。

関東圏に住んでる義兄家族がお盆帰省するみたいです…。

私たちは2世帯で住んでます。

私と旦那は猛反対しています。
こちらも小さい子供がいること、あちらも小さい子供がいること、移動時にかからないとは限らないこと、私たちが万が一持ってたら…ということ、その逆パターン、
義両親がパチンコに行ってるのでどうかなと言うこと。
何にせよ、どちらもまだ生まれて数ヶ月しか経ってない子供がいるというのが1番大きいです。
新幹線で帰ってくるそうですが、車内販売の人もかかってます。
マスク、手袋しても…と思います、
生まれて数ヶ月の子に、ガーゼをかぶせて帰ってくるそうですが、窒息したりするのでそれはどうかなと思いました。
そこまでなぜ帰ってきたいのか。
「子供を見せたいから」分かりますわかるんですけど、、、わざわざお盆に帰省する意味がわかりません…。

私たちは意見を言いましたがフル無視。
今のコロナはうつっても軽いから。重症化する人いないから。死なないから。どこに居ても同じ。
と言われました。馬鹿すぎる。

そこで、帰ってくるにあたり、
私たちはもう会うつもりありません。
私の親が逃げて来るしかないなと言うので、逃げようと思います…(笑)

ただ、旦那は義祖父のことも好きだったこともあり、
迎え火送り火はしたいとのことです。

11から14に帰省するので、送り火は出来ます。
でも迎え火が問題であります 。
最悪、その時だけ言ってマスク着用、外、2メートル以上離れるということをして、挨拶程度位しかないだろうなと思います。

義両親は何か言うかもしれませんが、
私たちは自分の家族を守る為に考えてます。

非常識なのは分かってますが、
やっぱ良くないですか??旦那も一緒に私の実家に行くのは…。

でも、私たちは会いたくないんです。絶対。
猛反対です。

コメント

🐰さんたちも実家に逃げたら結局同じことしてません?てかそれのが余計範囲広がりません?
義兄家族が帰省←→2世帯の家
2世帯の家←→🐰さんの実家。
義兄家族が非常識ですがそれで会いたくないから実家に帰るはまたちょっと違うのかな、と😅

• 🐰

🐰

私たちは、自粛してどこにも行ってません。私家族もそうしてくれてます。
    義両親達は外食にパチンコに行ってます。
    その面でも私は実家にいた方が安心です。
    同じかもしれませんが、
    関東圏から来るにしろ、移動手段も公共交通機関。移動時にかからないとは限りません。

その点を踏まえて考えてます…

• 8月4日
  • 🐰

🐰

私の実家は車で30分のところです…

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

非常識なのは兄夫婦ですが、実家に逃げちゃったら結局同じかなと…。だからといって迎え入れたくないですよね‪( ・᷅-・᷄ )‬兄夫婦を断固拒否するしかないかと。

• 🐰

🐰

非常識なのは分かってます。もちろん。
    でも、旦那と義兄の考えて全然違うんです。
    旦那はお盆で亡くなった義祖父のことを思って言ってるのに対し、義兄はただ見せたいから。その考えも馬鹿なのかと…。

もうとにかく会いたくないんです。

• 8月4日
リラックマ

ご実家がお近くなんですかね?😊
それならぜんぜんありだと思います、というか逃げるべきだと思います!
兄夫婦は関東にいるからもう日常的に感染のリスクにさらされてるからかかるときはかかるぐらいに思っているのかもですが、産まれたばかりのこどもがいるのにホントに非常識ですね、本来こどもを守るべき立場なのに、、😢
何を言っても聞いてくれないなんてひどいですね💦
歓迎されていないのによく来ようとしますよね😅💦

• 🐰

🐰

実家は車で30分ほどのところで、旦那の会社の近くなんです😭😭旦那はお盆は仕事なので通うにもいいかと思いました…。
    私たちは感染したくないというのが大きいです。
    感染しないとは限らないし、私たちももしかしたら持ってるかもしれませんが、だからといってここに居るのは本当に嫌なんです😭

• 8月4日
  • リラックマ

リラックマ

車で30分の距離で家から家に移動するだけなら全然いいのでは?と思いますよ🙆✨
    それよりも関東圏から公共交通機関で帰ってくる人と同じ家に寝泊まりすることになる方がよっぽど怖いし、お子さんを守るためにも正しい選択だと私は思います😅💦
    それに、🐰さんもおっしゃるように、感覚が少し違うみたいなので、一緒にいるのがストレスですよね😣
    当然お互い赤ちゃんにも接するだろうし、避けるべきだと思いますよ👌

• 8月4日
  • 🐰

🐰

最低限の買い物しか私たちは行ってないし、人がいない閉店間際とかにいきます…どうしても!!って時は旦那に子供見ててもらったり対策してます👍
    ですよね、お風呂もひとつしかないし玄関もひとつだし…。

義姉に、見せ合いできるな。、と言われましたが、私は絶対するわけねぇだろと思いました😅

• 8月4日
はじめてのママリ

車ならまだしも新幹線とか怖いです😂
その厚かましさが既に会いたくない気持ちにさせますね(笑)
私もその立場だったら実家へ行きます😓

• 🐰

🐰

実家に行ってもいいですかね…😭

• 8月4日
はじめてのママリ

実家に行きましょう!
近いですし、今の時期急ぎの用もないのに新幹線帰省とかありえないです😭
その赤ちゃんも可哀想ですね。
旦那様もしっかりした方で良かったです😭✨

みー

車で30分なら帰ります逃げます!!
でも義両親が義兄達から感染してる可能性が高いので帰るなら二週間はいないと意味ないと思いますねー!

ルル

主さんも実家に逃げたら結局同じ事してるだけでわ、、、🙄

わたしなら実家に行きます☺︎
ご主人も一緒に行くことに納得されるのならいいと思います!
コロナも怖いですが一緒に生活することでストレスになると思います。それが一番良くないですね😊

mu

他の方への返信も読みましたが、一緒に住んでる義両親がパチンコ行ってるんですよね?💦
気持ちはわかりますが、🐰さん達が実家に帰られると、もし義両親が無症状感染者で🐰さんも無症状感染者の場合、🐰さんの両親に移してしまうのでは‥💦
義両親を説得して来ないように言ってもらうのが一番かと思うのですが‥それも難しいんですよね?😭💦

会いたくない、という気持ちはよくわかります😭!

miichan(22)

実家に帰ったら同じことですよね?💦
自粛してどこも行ってないというのは仕事や必要な買い出しも行ってないんですか??
ウイルスは郵便物や宅配物にも付着しますし、どんなに気を付けてたってかかる時はかかります。
私にはその考え方は良くないかと。
マスクしていたってうつるときはうつるわけだし。

• miichan(22)

miichan(22)

義両親とは会ってるんですよね??パチンコ行ってるのならその時点でもう危険度は高いわけだし。もしそれであなたの家族が今潜伏期間とかだとすれば·····両親にうつすことになります。
    私には相手のことも考えてるように書いてますが自分たちのことしか考えてないように思えました。すみません。

• 8月5日
🐰

皆さんコメントありがとうございました。
色々家族内で話し合った結果、私たちは実家に行くことになりました。
義母達も何があるか分からないからどちらかと言うと会わせたくないと言っていました。
なので私たちが実家に居れるのなら居て欲しいとも言われました。
必要最低限の買い物は仕方ないのでみんな行っていいと思っています。ただ、そこに娯楽はご法度です。
パチンコもやめてもらいました。