※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
お仕事

育休中に正社員退職した方、退職手続きや理由はどうでしたか?託児付き職場に転職検討中で不安です。

育休中に正社員退職したことがある方いますか?

保育園が受からないため、託児付きの職場(正社員)に転職を考えてます。

退職の手続きは大変でしたか?

退職理由はどのようにいいましたか?
退職したいのですが不安で。。

コメント

労務管理の仕事をしているので退職の希望を受け付ける側ですが笑、正直に保育園が決まらないと言ってしまっていいと思います🤔それでも待つよと言ってくれる会社もあるでしょうしね🙆

• くろ

くろ

ありがとうございます!
    とても参考になります。

育休中の退職はあまり喜ばれないとの事だったので不安で😓

• 8月4日

退会ユーザー

喜ばしくはないですね😅
    態度によっては確かにめちゃくちゃ顰蹙買うこともあります🤭💦
    でもちゃんと正直に理由を話し、復職したい気持ちを伝えた上で、やむを得ずどうしても退職を考えている、という「相談」をされるなら悪くは思わないです🤔
    最初から「保育園決まらないんで辞めて転職します」ていわれると腹立ちますけどね😒結局は物の言い方です💦

• 8月4日

パターンが全然違うので参考にならないかもですが、、
復帰してすぐに持病が見つかり、そこから休暇をもらっている最中で退職しました。
職場には行かず、全部書類郵送と電話だけで済ませたので退職の手続きはそんなに大変ではなかったです😅
会社にもよるかもですが、、、。
理由って難しいですよね💦
私の先輩は普通に保育園入れないという理由で辞めれてたましたけどね!!
経済面や通勤のことお子さんもお2人ということで以前より大変なので、託児所付き働き先を検討していると伝えて良さそうな気も!

• くろ

くろ

ありがとうございます!
    私の会社も、本社が遠いため多分happaさんと同じような手続きになりそうです。

10/1から託児所付きの職場の仮内定を頂いたので、あとは退職する旨を伝えるだけなんですけど中々言い出しにくくて😓

• 8月4日