※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち( ・∇・)
子育て・グッズ

4月入園を希望し、保活を始める際に、希望の園の点数が重要です。点数に達しないと受かる可能性は低いです。

市役所とかに行って聞けよと思われるかもしれませんが‥笑笑
優しい方教えてください!!
4月入園を希望で保活始めようと思ってます!
点数の話なんですが
希望の園の点数がたとえば52ptと表示されていたら
これに点数届かなければ定員達していなくても
受かることないんでしょうか?( ; ; )
旦那は仕事してるけど私はきっと求職中‥。
明らかに点数低いですよね‥。

コメント

とんとん

定員になってなければ入れると思いますよ(*´∀`)🎵
求職中の人は「〇ヶ月以内に就職すること」という条件付きで入れます!
ただ、希望の園は難しいかもしれませんが、地域や希望人数にもよるのでタイミングと運次第かと思います!
私は上の子求職中で入れて第5希望まで書いて第5希望ギリギリで入れました!

  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    定員になってなければ大丈夫なんですね♡
    よかったです(T . T)
    途中入園も考えているんですが
    出来れば4月入園がよくて( ; ; )
    希望最大何個までかけるんですか?( ; ; )

    • 8月4日
  • とんとん

    とんとん

    途中より4月の方が入りやすいと聞きますよ(๑′ᴗ‵๑)🎵
    地域によりますが、うちは第8まで記入欄あるそうです...💦
    でも無理して第8希望まで書かなくていいので、最大8つという感じです!
    うちも来月から4月入所の申し込み始まります(*´∀`)󾭠

    • 8月4日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    そうなんですね\( 'ω')/
    見学とかもういきましたか?( ; ; )
    コロナで見学できるとこと出来ないとこあるんですが
    できるとこまだ行ってなくて( ; ; )

    前に知り合いが沢山書いたけど
    全滅した!って聞いて
    私もダメかもと焦りしかないです(T . T)

    • 8月4日
  • とんとん

    とんとん

    見学行ったほうがいいとは思いながら行けてません💧
    近くに通えそうな所(市立と私立)が2つあって、市立の保育所にしたいので、そこを狙って…という感じです(笑)
    選ぶほど候補も無いので...💦

    こればっかりは運ですよね(*´ω`*)
    去年は出生数も過去最低…といいながら同じくらいの子沢山いますよね(笑)
    他の子が違う保育所を希望することに期待して待つしかなさそうです(>_<)

    • 8月4日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    そうなんですね\( 'ω')/
    私の家の近く(車で10分以内)に
    保育園、こども園10個以上あるので
    どこが良いか厳選しないとで‥。
    もう少し早く行動すべきだったと
    後悔してます( ; ; )笑笑

    運がなかったら悲しいですが‥
    なんとか入れるように
    願いまくります!笑笑

    • 8月4日
deleted user

低いですね...よっぽど人数少ない田舎でガラガラな園か新規園ならうまく入れるかもな〜って感じです💦
せめて内定もらって採用見込みとかにするとか...
いい園に出会えたらいいですね😆

  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    田舎じゃないんですよねー( ; ; )
    やっぱ厳しいですよねー(T . T)
    1歳児クラスだとまず無理みたいなので
    0歳児クラスで入れたかったんですが‥
    あまり期待しない方が良さそうですね‥( ; ; )

    • 8月4日