※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子出産で上の子の預け先がない。夫は夜しか見れず、病院に子供は連れて行けない。保育園も考え中。ベビーシッターなどの情報を求めています。

第二子の出産、入院時、上の子をどうしようか悩み始めました😭両家遠方なのもありコロナもあるので、プラス訳あって預けられません🙌
夫は仕事が忙しく、夜しか子どもを見れないと思います😭でも居る時はしっかり面倒見れます!
日中、一緒に入院と思ってましたがコロナで病院が子ども連れ無理になりました😭😭
保育園などは、元々まだまだ入れる気なかったので調べたりもせずで、なにもわかりません😭
皆さまどのようにされてましたか???
ベビーシッターとか一時預かりみたいなのあるのでしょうか??なるべく安く抑えたい気持ちもあります😭😭

コメント

🌈

まだ出産まで時間もあるので
とりあえず市役所の子供支援課で
保育園の情報など教えてもらった
方が良さそうですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!😭市役所とかに聞いてみます!!!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月4日
🧸 (26)

うちは実母に来てもらいます。それしか手段がないので…。

上の子は保育園入ってましたが、コロナでて休園中。下の子は保育園に通ってなくて一時保育申し込んでましたが、申込先の園も休園で、ほかの園には上の子の園のコロナのことで断られて、できなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり休園とかあるのですね😭😭😭ママ友が毎日保育園の仕事行ってるので、ウチの方がどんな感じか聞いてみます😭😭コロナだといつもにない悩みが出てきますね😭😭😭
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月4日
りりー

夫の会社は出産で1週間ほど休めるので、夫にみてもらいました
夫だけたと、こちらの送迎や買い物が大変とのことで
夫の母に泊まりにきてもらいました😊
今回何事なく仕事を休めたのですが、万が一休めない時のために市の一時保育も検討してました
確か、事前に申し込みが必要だったと思います
市によって違うので、調べてみる事をオススメします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最高の会社😭😭😭
    羨ましいです😭😭一時保育も調べてみます!!!

• 8月4日
ママり

産前産後利用で短期間だけ保育園に預けて、送迎は旦那様にってパターンがいいと思います!

• ママり

ママり

地域によって違うとは思いますが公立がいっぱいでも認可外なら比較的空いてるようです。

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭😭短期利用は理想的です😭😭😭調べてみます😭

• 8月4日
みゆ

私は旦那に頑張って休みを取ってもらう予定です。
保育園に通ってるのでまだマシだとは思うんですが。
色々調べてみたんですが乳児院などでショートステイというのがあり数日間預かってくれるみたいです。
勿論お金はかかりますが高額ではなかったです。
誰でもすぐ預けれるのかはわからないので区役所で1度聞いてみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです🥺
    そんなものもあるんですね🥺🥺調べてみます!!😭😭

• 8月4日