※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮筋腫を合併した妊娠で早産経験者いますか?帝王切開or自然分娩どちらが多いですか?逆子と筋腫で心配しています。

子宮筋腫を合併して妊娠されてる方、早産になりましたか?
帝王切開と自然分娩どちらでうみましたか?
今逆子なんですが、子宮筋腫がちょっと邪魔をしていていろいろ心配なので教え頂ければと思います。😅

コメント

ママリ

子宮筋腫持ちで出産してます。
自然分娩で早産にもならなかったです😊
筋腫自体は妊娠前の倍ぐらい大きくなりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今も妊娠されてるんですね😆現在も子宮筋腫はあるんですか?

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

今も筋腫あります😂

• 8月4日
mia

上の子の妊娠発覚と同時に子宮筋腫が見つかりました。
特に大きくなることもなく、下の子の時もありましたが二人とも早産にはならず自然分娩で出産しましたよ。

二人ともそのくらいの週数の時は逆子でしたが、34週くらいで戻りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆子も戻ったんですね😆1人目の時は子宮筋腫はなかったので毎回子宮筋腫について言われるので不安で。ありがとうございます!

• 8月4日
  • mia

mia

私も先生から、筋腫のある場所や大きさによっては、帝王切開になる場合もあったり、予定日より早く生ませる場合もあると説明をされたので、ビクビクでしたが筋腫があっても二人も健康な状態で生んでるので、心配しすぎないようにしましょう!
    元気な赤ちゃんが生まれますように😆

• 8月4日
まっこ

一人目のときから筋腫があります。
上2人は自然分娩、下2人は帝王切開で出産しています。
3人目のみ早産にはなってますが、発育不全による未熟児だったためで筋腫は特に関係ないと言われていました。上2人も4人目も特に早産にもなりませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮筋腫は関係なかったんですね!調べると早産の可能性とあって心配で😅ありがとうございます!

• 8月4日
めーまま

高校生の時から筋腫あるねーと言われていました!
1人目のときから特になんの問題もなく、妊娠に影響のある筋腫ではないよーとほぼスルーでした!
逆子だったため帝王切開でしたが、そうでなければ自然分娩だったと思います👌🏻

切迫早産と診断されたことは1度もありません😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆子は子宮筋腫があったから戻りにくかったというわけではないんですよね?🙄
    場所とか大きさにもよりますよね😣ありがとうございます!

• 8月4日
  • めーまま

めーまま

逆子と筋腫は関係ないっぽかったです!2人目は今頭位なので😃👌🏻

無事逆子が治るように祈ってます!!

• 8月4日
はな

2人とも正産期で経膣で産みました!1人目は30wで逆子なおりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!次の検診で逆子がなおるといいなと思います😣ありがとうございます!

• 8月4日