※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーあ
お金・保険

育休中で、育児休業給付金の2回目の振込が遅れている。会社に確認したが、もう少しで入る予定とのこと。不安になり再度確認予定。周りの経験を知りたい。

現在育休中です。
育児休業給付金についてですが、1回目の振り込みが4月上旬にありました‥
しかし2回目がまだ振り込まれてないようです💦
会社に6月中旬に確認したところもう少しで入る予定とのことでした‼︎
こんな遅いことってあるのか不安になってきました( ´д`ll)
週明けにも再度確認したいと思います💧
みなさんはどうでしたか?

コメント

もも

私のところは三ヶ月に一度、三ヶ月分まとめて振り込まれてましたよ。
どんな感じになってるかは分からないけど、一度聞いてみるといいかもですね!

• うーあ

うーあ

お返事ありがとうございます‼︎
    そうなんですね😊
    うちのところはどうなってるのかわからないのでもう1回聞いてみたいと思います‼︎

• 7月2日
みえかわ

だいたい2ヶ月のペースでもらってました!
が、一度おっそいなぁ~と思って総務に確認したところ総務が申請漏れしていたみたいで、言ってよかったと思いました。
確か申請期間があったはずなのでそれを過ぎてしまうと受け取れなくなると思います。

• うーあ

うーあ

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね‥
    この前の電話ではもうすぐだと思うとの返事だったので手続きは済んでると思ってて安心していましが、今日通帳見てびっくりしました‥
    月曜日再度確認の電話してみます‼︎
    もらえなかったら本当嫌ですよねー😱

• 7月2日