※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニアまま
家族・旦那

自分から義両親との同居を望んで同居嫌だと感じられてる方ってどれくら…

自分から義両親との同居を望んで同居嫌だと感じられてる方ってどれくらいいますか?別居できない理由はなんでしょう??

兄夫婦がそうなんですが、出ていくと聞いてから1年以上経っていて…😅
義姉が両親とほとんど全く顔を合わせていません。
同居のために建て直したりはしていないです。基本全て共用ですが、看護師のため生活リズムはバラバラで夜勤でいない時は兄が子供を連れてご飯を食べに来ますが日勤の時は義姉の家でご飯を食べているようです。
両親が何か失礼な行動をしたのかなと思いますが明確な原因は知らされていません。

兄夫婦は結婚して、両親は別に暮らすことを勧めたのですが満足のいく物件がなかったのか同居して4年になります。(兄夫婦が忙しく母が頼まれて物件探しにも行かされてました)
その間に子供2人を出産して近所の保育園に預けています。

保育園の絡みで出て行かないのか、それとも出ていくことを諦めたのかも不明です。

私の想像力が足りないのでなぜ出て行かないんだろう?と不思議なのですが同じような状況の方、お教えいただけませんか?

私自身は同居してないので両親からしか聞いてないので正確性も怪しいですが兄もあまり喋らないので重要なことも伝えているのかどうか…。実家に泊まりに行った時に兄が怒られている声が聞こえてきましたが日常的にあるようです。何で怒られていたのかは分かりませんが兄は子供の面倒見はいいですが話聞いてるかどうかもわからないような態度なのでそういうところとかもあるのかな、なんて思ってみたりします。
私は嫁に出た立場なので口出しするつもりはありませんが、やっぱりモヤモヤしてしまうので参考までに皆さんの事情をお伺いしたいです。

ちなみに両親は出て行くなとも言いません。
昔から基本放任主義の家です。

コメント

ママリ

お兄さんが結局居心地良くなってしまってラクだから出るの面倒臭いとかですかね、、??

• ジュニアまま

ジュニアまま

兄は尻に敷かれてるタイプで兄の意向で、というのは薄そうです😅
    義姉が居心地いいとは思えないので出て行ったらいいのに…と思いますが口が裂けても言えないので悶々としてます😂

• 8月6日