※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

友人は婚活相手と別れ、子供を産むか里親に出すか悩んでいます。相手は認知拒否し、次の紹介に困っています。

友人の事ですが、婚活で知り合いった方と1年位付き合って子供ができたけど別れる事になったらしいのですが、まだ堕してもないのに次誰か紹介してくれと言ってきました。今度で子供を堕すのは3回目なんですが、今回は、堕さずに産むか、里親にだしたらとメールすると既読スルーされました。年齢が42歳で高齢なので授かるのも奇跡なのに相手が結婚、認知してくれないから産めないとの事、自分で育てる気もなく呆れてしまいます。次を紹介なんて絶対したくないのですが、どう思いますか?

コメント

メメ

絶対紹介しないし、友人関係解消します。

42歳にもなってそんな無責任な人、嫌です。

• ゆみ

ゆみ

確かに無責任ですよねぇ。結婚したい、子供が欲しいって言ってた割には結婚ができないなら子供は要らないって、次にいくみたいな感じで、子供が産んでも堕してもかわいそうで…

• 8月4日

3回目なら、言葉が悪いですが救いようのないバカだと思うので紹介なんてしなくていいと思います。初めてならまだしも3回目って反省してなさすぎるし、その度に殺される赤ちゃんがかわいそうです。

• ゆみ

ゆみ

そうですよねぇー2回は、同じ人だったので、また今回も子供を堕すして寄りを戻しそうな気もしてます。

• 8月4日
ノンタン

紹介なんてしないです💦
若いのかな〜って読んでたら
42歳って、、、引きました💦

• ゆみ

ゆみ

確かに…若い時ならともかくですよねぇ。

• 8月4日
  • ノンタン

ノンタン

若くても3回おろすなんて
    ダメですけど、、
    42にもなってできても
    おろせば〜って考えが怖いです😭😭

• 8月4日
ほむら

堕胎した方が、子どもは幸せかもと私は思います。
42じゃ、ダウン症、その他の障害のリスクもあがるし、母体も危険だし。
既読スルーされてるんだし、そんなアドバイスは要らないってことだし、自分の生き方を変える気はない人なんでしょう。
そのままにしておけばいいと思います。また紹介してくれってきたら、42じゃ紹介できる人いないとか適当に言ってもいいんじゃないですか?

堕すかどうかは高齢出産のリスクや子育てを1人でやる負担など考えると安易に奇跡の確率で授かったんだから産むべき!とは私は言えないです。
本人もおそらくこの年齢で授かるなんて思わなかったんだろうなあ…
本人の自由なのでそこは何も言えないですが、妊娠望んでる人からしたら迷惑な話ですよね。
まず紹介するにしても他人の子供を妊娠してる人を友人に紹介できないですよね…😅
それが42歳になってもわからないような人に紹介できるどーでもいい友人なんていないから無理って伝えます。

• ゆみ

ゆみ

本人は望んだ妊娠だったけど、相手が望ましいから堕すって感じで。子供が一番不幸だと思うけど、そんな人を知り合いに紹介したくなくて、、確かに既読スルーされているって事はそんなアドバイスいらないって事ですよねぇ

• 8月4日

退会ユーザー

私なら結婚してないし、妊娠する前にある程度そう言われるリスクも頭に入れるけどなあ…😅
    お友達も彼ともっとよく話すべきでしたね。
    アドバイスとか助言いらないけどいい人紹介してって都合よすぎ〜って思っちゃうので、
    紹介しない!って伝えるか
    穏便に済ませるなら
    今私の周りの独身、みんな彼女いるからなあ〜
    フリーターとかならいるけど?とか絶対嫌がりそうなタイプならって言ってみます😂😂

• 8月4日
MT

42歳の方でですか⁉️🙄💦
無責任すぎますね💦
若い方だと思ったらまさかの😓
それは紹介すべきではないですし私なら縁切ってますね😅

• ゆみ

ゆみ

確かに、バカすぎですね。紹介もしたくないレベルになってしまってます。

• 8月4日
りぃな

人の言うこと聞かないし、絶対紹介したくないです!
紹介した男性が可哀想になるし、赤ちゃんに申し訳ないので。
あなたのレベルに見合う男性がいなかったよってことで!爆笑😂😂

いぬ

既読スルーならもうそのままでいいんじゃないですか?既読スルーされてもこちらから連絡とります???
もしこの方が言われたとおり産んだとしても多分育てられないですしこれでいいんじゃないかと思います☺️

ドレミファ♪

お友達と同じ歳です
お友達はお仕事はしっかりされて生計はたてられてるのでしょうか😅
正直お金ないならお子さんは諦めた方がいいと思います
若ければ体力でなんとかなる
お金あればお金でなんとかなる
両方ないのはキツいです😭

「そんなにポンポン妊娠して産まない育てない人に紹介できる人いるわけないだろ」と一喝してもう関わらないです

• ゆみ

ゆみ

きちんと仕事はしているのですが、歳を考えると3回堕して次が望める可能性は低いので産んで里親にだしたら方がいいと助言したのですが、気に入らないようで、、、

• 8月4日
たま

だいぶパンチの効いた42歳ですね、、😮
私ならフェードアウトです😅

明太子ママ

私としてはそのカップル両方疎遠にします。男も何無責任なことしてるのやら…。

• ゆみ

ゆみ

相手の方にお会いした事は、ないのですが、46歳との事で、どっちもいい歳して何やってるやらです😂

• 8月4日
  • 明太子ママ

明太子ママ

そうなんですね!てっきりお相手の方も、ゆみさんが紹介されたのかなと勘違いしてました💦すみません😣💦

ここまでくるとお二人とも結婚してこなかった理由はっきりしてますね…。

• 8月4日
  • ゆみ

ゆみ

いいえ。大丈夫です。相手の方も婚活で知り合ったけど、お付き合いはするけど結婚は、考えてないとだったら婚活来るなって感じの人だそうですが、二人とも結婚できなさそうです💒

• 8月4日