※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が産まれて高校の友達と遊ぶようになったが、友達がタバコを吸っていてイライラ。赤ちゃんに対する言動が矛盾していて会わなくなった。

お互い子供が産まれ久しぶりに高校の友達と遊ぶようになりました。その子は完母なのですがかなりタバコを吸います。母乳に良くないからやめたほうがいいんじゃない?って言ったらだよね!子供の為にやめる!って言ってました。やめてもやめてなくてもどっちでも良いのですがこの前他の友人も合わせて遊んだときその子に私にバレないように小声で吸ってくるわ、みたいなやりとりしててイラッとしました。旦那の悪口は子供の前では言わないとか言いながらあんな父親いなくてもふたりでやっていこうねー
!みたいに赤ちゃんに話しかけてるし矛盾だらけです。それが原因で会わなくなったのですが、やっぱり無理だなと思ってしまいました😔普通に話してると良い子なのですが、、、

コメント

いちご

無理に仲良くする必要ないかなーって思います!
出産するとやはり、子供がいる友達なりますが合う合わないやっぱりあります😅
いちいちイライラするのもめんどくさいのでそーゆー子は距離とるようになりました!

• ママリ

ママリ

あまり会わないようにします😂💦子育てに対してこんなに合わない子も初めてなのでビックリです(笑)

• 8月4日
はるな

友達として普通に遊ぶには楽しいし良い子って思っても、ママとして見たらダメだなとか合わないなって子、私の友達でもいます。
その子とはたまーに子供抜きで遊んでます。

• ママリ

ママリ

やっぱりいますよねー。たまに会うくらいがちょうどいいですよね😰そのこは正直ママとしてどうなの?ってところがあるので、、

• 8月4日