※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんた
妊活

32歳の女性が新しいクリニックで体外受精を受けています。移植後に動いても問題ないか不安で、先生のやり方に戸惑っています。刺激法しか行っていないが、卵巣に問題ないと言われました。

体外受精をしている、32歳のものです。採卵7回、移植3回目ただいま、新鮮胚医師の結果待ちです(^_^)
どうせ、今回もダメだろうと思っています、、、
今回は、新しい有名なクリニックに転院しました。今までと全くやり方が違い戸惑っています。
移植後は、すぐ動いていいと言われ、ベッドまで歩かされ、トイレも行っていいと言われ、移植後2分もたたず、トイレ行きました。以前の所は、1時間横向けになって寝ていました。

すぐ動いても問題ないのでしょうか?

それと、今の所は、刺激法しかやっていないのですが、毎月やっても卵巣に問題ないと言われました。
そんな事初めてしりました。でも、今の先生は、とても有名でずっと海外にいて採卵するときの機械を作った方らしいのです。なので、信頼はしているのですが、あまりにもやり方違いすぎて戸惑っています。

コメント

chibineko

病院によって色々方針が違いますよね(;´∀`)

私は解凍胚移植でしたが、尿を膀胱パンパンに溜めた状態での移植だったので、移植を待つ間ほんとに辛くて…(苦笑)終わったら即行トイレに駆け込みました💨💨我慢しすぎてすぐには出なかったですが(^_^;)
なんでも、膀胱に尿が溜まった状態の方が移植の時画面がはっきり見えて、いい位置に解凍胚を置けるんだそうです。

…というわけで、すぐ動きました(笑)

deleted user

私の病院は移植後は30分安静でした。
でもトイレが我慢できなければ言っていいって言われてましたよ。
なので、もしかしたら大丈夫なのかも?

採卵は続けては負担が大きいから1周期は空けてからでした。

病院によっていろいろですね。
でもきっと体外受精とかの技術とか考えは日々進化してそうなので、もしかしたら最先端の考えの先生なのかも!?

ちなみに私は2回の採卵、3回の移植で妊娠しました。