※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

主婦で子供がいて仕事もしている女性が、ストレスで無気力になり、摂食障害が心配。辛い状況で逃げ場がないと感じている。周りが普通に生活できるのが不思議。

質問でもなんでもないです、吐き出させてください。
死にたいなぁ、消えたいなぁと思うことが増えました。
独身だったら、仕事を少しの間休んで家でゆっくり時間を過ごしたり、好きなだけ寝たり、そんなことで回復するのでしょうが、私は主婦で子供もいて家庭があって仕事もして。どうやって回復したらいいのか自分でもわかりません。世の中はコロナ騒ぎで出かけることもできないし、職を変えて新しい環境になったこともストレスなのかなぁって感じです。ここ数日食べることでそういった気を紛らわしていましたが、このままだと摂食障害になりそうで怖いです…食費もかかるし太るしいいことありません、逆に病みました。
なにが言いたいのか自分でもわかりませんが、なんかもう無気力です。だるいです。逃げ場がないのが辛いです。どんなに生きるのがしんどくても朝はくるし息子はグズるし、旦那は仕事がんばってるのにわたしだけこんなんで。

なんでみんな毎日ふつうに仕事に行ってふつうに家事して育児できるのか不思議です。すごいです。

コメント

雫

私も同じくです。最低ですが今日仕事を休んでしまいました。
死にたいとは違いますが、消えたいって思います。普通にこなしてるようで、辛さを隠して苦労されている方も結構いるかもしれません。
平日仕事が終わってからは何も考えないために子供の寝かしつけと同じタイミングで眠るようにしてます。。

はじめてのママリ🔰

まずは深呼吸してください
長く吐いてくださいね。息を吐くとストレスが緩和されますし、その間だけ呼吸に集中してできるので嫌な考えが少しだけ途切れます

外の日差しをたくさん浴びてください
日焼けと熱中症に気をつけてもらいつつ、たくさん浴びると心がいくらか軽くなります

たくさん考えることありますよね
考えることはいいことですよ
ただたまに空っぽにしてみるのもいいかもしれません

外で散歩、お風呂の湯船の中で叫んでみる、1人カラオケ、お買い物でストレス解消、食べることも悪いことではないです

ご自身に合った解消法を探してみてくださいね

ママリ

私は最近仕事が辛くて辞めました。
しかも旦那に内緒でやめました。
旦那は仕事に行ってると思ってます。
必死に次の仕事探しています。
辞めたいって気持ちは旦那に言えたのですが、辞めたのは言えなくて辛いです。
次が見つかったら言おうと思ってます。
ドラマでよくあるリストラにあって公園でヒマつぶしてるサラリーマンの気持ちが解りました😵

ぴーちゃん

お子さんを保育園に預けたあと、職場に体調不良の連絡をしてお休みしてみるというのはどうですか??
コロナのせいでお休みの日は預けづらいですが、預けた後に調子悪く休んだということにしてしまえば少しゆっくりできませんか??

お子さんもちょうどイヤイヤ期もあって大変な時期ですよね😓

ママリ

お疲れ様です😭
終わりのない毎日…辛いですよね…

私も昨日、全く同じ事を思っていました。

私は辛くて今日仕事を休んでしまいました。

なんでみんな当たり前のように仕事できるだろう。
イヤイヤ期の娘は、酷いと夜中まで寝ないのもしょっちゅうで気が付いたら私も寝落ち、朝方起きて家事やって仮眠とって…
体力持つわけない。

みんなどうやって明るくモチベーション上げてるんだろう。
私はすぐ投げ出したくなって死にたいって思います。

でも子どもおいて死ねない。
でも辛い。
毎日この繰り返しです。
辛いですよね…