※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

愚痴を言わせてください。お母さんが私立保育園で働いているのですがそ…

愚痴を言わせてください。
お母さんが私立保育園で働いているのですが
そこの延長が凄い人らしく、新しく入ってきた人を次々にいじめて追い詰めて辞めさせる人で
前ターゲットにされた人が自殺をはかり飛び降りた人がいるらしいです、、
お母さんは今そこの保育園に入って2年目なのですがターゲットにされていて延長のお気に入りの人とターゲットにしている人に対しての差別がひどすぎで、いろいろお母さんから愚痴を聞いています!
お気に入りの人は旅行に行くからと2週間休みをもらっていたらしいのですが
私が9月に初めての子を出産予定なのですがその日は休みをもらいたいと言ってくれたらしいのですが、
「休むとか意味がわからないあなたが休んだ間の仕事してる人達に迷惑」と言われたらしいです。
お気に入りの人には「いいよ!いってらっしゃい(^^)」で
お母さんには「休むな」
意味がわからないと思います。
お母さんは限界で後一年働いたら辞めてやると言っています。
他の保育園で働くと言っているのですが私もお母さんの精神面のことを考え辞めた法がいいと思っています。
ただターゲットを見つけて辞めるまで追い込む延長がお母さんが辞めた後笑っている顔が浮かんでくるので許せないです。
私がお母さんの子供として訴えることなどできないですかね?

長々とすみません💦

コメント

ゆめちゃんのママたん

延長とはなんのことなのでしょうか(°_°)
ごめんなさい理解できなくて。

退会ユーザー

園長先生のことではないでしょうか。

• 7月2日
  • とも

とも

そうです!
    漢字を間違えていました(>_<)
    すみません(^_^;)

• 7月2日
  • ゆめちゃんのママたん

ゆめちゃんのママたん

園長先生のことですか!笑
    延長保育とかそういうことなのかと思い、理解に苦しんでいました(°_°)

• 7月2日
  • とも

とも

そうですよね!笑
    すみません(^_^;)

• 7月2日
おかめ納豆

お母さん辛い環境ですよね...
保育園って、本当にそういうところもあって
園によって当たり外れ大きいです=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )

子どもとして訴えることはできないと思いますが、お母さんが役所に連絡入れることはできますよ₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎

ただ、ターゲットがお母さんだけなら
役所から園長宛になにかしら連絡入るでしょうから、もっと働き辛い環境になってしまうと思います( ・᷄-・᷅ )

いい保育園に移れるといいですねっ♪

• とも

とも

そうですよね(>_<)
    働くのがさらに辛くなるのはいやなのでやておきます💦
    ありがとうございます!
    お母さんがいい保育園に入れるように願いたいと思います!

• 7月2日
はち

じゃあ何故採用するんでしょうね^_^;辞めさせるまで追い込むなら採らなきゃいいのに…面接で見極めろって感じですよね。。
私なら悔しいとかもうどうでもいいのでさっさと辞めて次の職場探してのびのび働きますね(*^^*)そんな奴に仕返しとかするエネルギーが勿体無いです(*_*)

• とも

とも

そうですよね(>_<)
    お母さんも他の人もターゲットにされてきた人たちがかわいそうです。。
    確かにエネルギーの無駄ですね!
    ありがとうございます!

• 7月2日
  • はち

はち

そうですよー。
    自分に甘い素人が組織を作るとこうなるから嫌ですよね(´・_・`)

• 7月2日
  • とも

とも

本当に嫌です(>_<)

• 7月2日
ぐりグラ

早めに転職ですかね〜。
あと、証拠を残しておいた方がいいのでは?パワハラなどで訴えるにしても…

• とも

とも

そうですね(>_<)
    訴えるのはお母さんのためにもならないのでやめておきます、、
    いいところに転職できるように願いたいと思います!
    ありがとうございます!

• 7月2日
みゆ(^-^)

延長ではなく園長ですね。

あと1年働く意味はあるのですか?
でも職場には色々な人がいます。他の園に行っても同じような人がいるかもしれませんが…

本人でなければ訴える事はできないのではないでしょうか?
裁判は時間もかかりますしお金もかかりますよ。

• とも

とも

そうですね(^_^;)
    中途半端でやめたくはないらしいです!
    あとお金が厳しいので次の職場が見つかるまではやめないと言っていました!
    お母さんのためにもならないのでやめておきます(>_<)
    いいところが見つかるように願いたいと思います!

• 7月2日
ね

訴えるのは難しそうですね(´・ω・`)
私だったら大好きなお母さんいじめてる人許せないので文句言いに行きますね!

• とも

とも

そうですよね(>_<)
    行きたい気持ちはいっぱいなのですが言いに行ったところで悪化するだけで園長にはこの気持ちがわからないと思います💦
    罰当たればいいのにといつも思っちゃいます(^_^;)

• 7月2日
  • ね

そうですよね( ・ ・̥ )伝わらなそうです( ・ ・̥ )

でも、いじめる人は後で絶対自分に返ってくるし罰があたると私は思ってます!
    その時になって誰も助けてくれなくて自分のやった事に気づきそうですよね( ・᷄-・᷅ )

• 7月2日
  • とも

とも

私もそれは思います!
    この人は1人自殺にまで追い込んでる人なので罰当たると思います!

• 7月3日