※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

娘が口が悪い気がして心配。自分の言動を反省し、おっとり優しい性格に育ってほしいとの相談です。口が悪い子供が成長する過程について知りたいです。

もうすぐ3歳になる娘は口が悪い気がします

旦那が肘を付いて食べているのを見て「パパ!ひじっ!!ひぃーじっっ!!!」と大きい声で注意します(2歳児に注意される35歳もどうかと思いますが😂)

あと旦那が何か失敗とかしたら「んもーう!だから〇〇って言ったでしょー?」と言います。
失敗した所を見てまず「大丈夫?」ではなく責めます。。

私も穏やかな性格ではなく生理前とかは口が悪いし、たまに怒鳴ったりするので、真似してる感じがします。

お話上手で言葉もすぐ吸収していくのは嬉しいんですが、私に似て性格悪くなるんじゃないかと心配です

おっとり優しい性格の女の子に育って行ってもらいたい!
小さい頃は口が悪くても段々変わっていくものでしょうか?🥺

コメント

a...

娘もそんな感じですよ〜!弟を叱る時も私そっくりです🤣
そして園に通い出すと周りの口調も移るので更に口が悪くなった気がします。笑

はるわた

そのくらいじゃ全然口悪いと思いませんよ😂
失敗したところを指摘するのも普通だと思います。
3歳児がまず大丈夫?とか相手に気を使える子はなかなかいないと思いますよ😅
口調はお母さんの真似してるのかなーっていう感じがしますが、口が悪いのとは違うと思います。
息子は幼稚園へ通い出してから口が悪くなりましたが、お前とか、ざまーみろとか、〜しろ!とか使うようになりました🤦‍♀️
たまに女の子でもこんな口調の子がいるのでそっちの方が口が悪いなぁと感じます💦

deleted user

まだまだカワイイほうだと思います🥺🧡
仲のいい友人の娘さんが4歳なのですが、幼稚園行ってるし、テレビのアニメの影響で、「おまえー、このやろー」などと言ってますよ😂

ゆう

うちの子もそんな感じです😅
「〜してってば‼️」「話を聞いてって言ってるでしょ。」などです😅
うちの子自体が失敗が嫌なようなので、私自身も娘も失敗したときには「まぁ、仕方ないね。」とか「大丈夫!」「まぁいっか。」など意識して声かけするようにしています。それがいいのかは分かりませんが、失敗しても攻めたりはなくなりました😇

🍎

遅い返信申し訳ありません🙏
皆様のコメントを見て少しホットしました。
これ以上悪化しないように、私も気をつけます♡