※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が抱っこを求めて泣き、精神的に疲れています。イヤイヤ期と抱っこマンで外出が難しい状況です。どうしたらいいか悩んでいます。

2歳の娘がいます。
毎日寝起きからお母さんお母さん抱っこ抱っことギャン泣きです。お昼寝も夜の寝かしつけも抱っこで1時間以上😔
何か気に食わないと一日中抱っこばっかり言ってきます。
下の子もいるので結構きつくて、どこまで聞いてあげるのが良いのかわからないです。
夫がいる時は頼りたくてもお母さんじゃなきゃだめみたいで、どこ行くにもついてきて泣かれます。
イヤイヤ期と抱っこマンの時期が同時に来て精神的にボロボロです。外出してもすぐ抱っこになったり帰るときに暴れるので私が1人の時に2人連れて出かける事はできません。(車は夫が仕事に乗って行ってます)もうどうしたらいいのか、、
とにかく吐き出したくて書いたのでぐちゃぐちゃかもしれませんすみません

コメント

Yuu

小さいお子さん2人おられると大変ですよね。
主さんお疲れ様です。
抱っこ紐使ってますか?
姉妹で普通なら下の子抱っこ紐、上の子歩くorベビーカーが多いと思いますが、反対でも良いと思います^ ^
そして遊びの時は下の子おんぶ上の子と遊ぶって感じにして、お父さんがいる時は、下の子お父さん、上の子お母さんにして今は甘えさせてあげてほしいです。
うちも末っ子が同じような月齢ですが、しょっちゅう抱っこですよ〜。お友達もみーんな同じ感じです。2歳3歳は子どもの中でも赤ちゃんからの脱出で葛藤しながら頑張っているんだと思います。
少しすれば姉妹仲良く遊んでくれる日がきますよ^ ^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    抱っこ紐使っています!
    手繋がないで逃げる時もあるので気を付けつつ上の子歩きで下の子おんぶで何とかやってみようと思います💦
    抱っこって言うようになったのが急にだったので少し心配でしたがみんなそうなのですね😢
    頑張ります!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月4日