※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職時期について、冷戦中の旦那との関係や実家との距離が悩み。転職はお金を貯めるチャンスでもあるが、火に油を注ぐ可能性も。落ち着いた時期に転職を考えるべきか。

転職時期について。

子供も幼稚園が始まり、落ち着いた時期にパートでも
始めようかなとおもった矢先、
旦那と冷戦期間に入ってしまいました。
私の性格に原因があるので、
旦那が許すか許さないかの問題です。

いま転職しても、万が一離婚ってなったときに、
実家に帰らないと(車で1時間)いけないので、
悩みます。けど、そんな冷戦な時期だからこそ、
お金も貯めておいた方がよいのかも迷います。

しかし、余計に火に油を注ぐイメージでもあります。。

全て落ち着いたときに、転職を考がえたほうが
よいですかね、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

今は専業主婦でこれからパートを始める感じですかね?

私だったら、仲直りしてからパート始めます!
仕事内容とか労働条件とかも旦那に説明して旦那に許可貰って始めてるんで😅勝手に何も言わず仕事始めるってのはしないです🙌🏻

冷戦とはいってもお子さんもいるわけですしいつまでも口きかないわけにはいかないですよね?原因がよくわかりませんが、歩み寄るというか、早く話し合って仲直りしてほしいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    とりあえず解決してからのほうがいいですよね😢

色々あって、こちらから歩み寄ってはいますが、旦那は考えたい時期みたいで、私と話すのは、今はちょっと、、という感じです。(すみません、説明が下手くそで😭😭)
    引き続きパート探しをしながら、様子みようと思います😔

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか😭
    ぼんれすはむさんが何をしてしまったかはわかりませんが、
    不倫とか暴力とか借金とか犯罪系以外の内容なら、
    結婚して子供いるんだし多少の喧嘩はあってもいいけどいちいち離婚考えるとか距離置くとかじゃなくてなるべく早く仲直りするように旦那さんもいつまでも怒ってないで切り替えてほしいって思っちゃいます😅
    でも原因がぼんれすはむさんなら、それ言ったら開き直ってるみたいになっちゃうしなかなか難しいですよね😅
    旦那さんが早く許してくれて仲直りできるように祈ってます!

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    不倫とか取り返しのつかない感じではなく、
    私の思いやりのなさ、人の話を聞かず意思疎通が出来ない所が重なり、旦那の我慢の限界キターーって感じで沈黙されてます。はなすのが疲れたので沈黙されてる感じです。

しかたないです😔
    私が改めようとは思い伝えますが、性格ってそう変えられるものでもないし、あまり旦那から期待されてません。
    いまはまだ解決策が出てません。

話がそれてごめんなさい。

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思いやりの無さってのは、 ①旦那さんからしたら、思いやりなさすぎだろって感じるだけでぼんれすはむさんはそんなつもりじゃなくて忙しかったり疲れてたりしてそういう態度、行動をしてしまった
    なのか、
    ②ぼんれすはむさんも旦那さんに対して愛情が無くなりわざと思いやりの無い行動をしてる
    なのかにもよると思うんですけど😅
    仲直りしたいってことは①なんだと想像しますが、誰だって忙しかったり疲れてたりイライラしてるときってそうなっちゃうことありません?😅
    朝起きて夜寝るまで全ての行動言動が思いやりに溢れてる人っていないと思いますよ😅😅
    人の話を聞かず〜の部分は、うちは旦那は私の話よく聞いてるし覚えてるんですけど
    私は、興味があることとか印象的なことは覚えてられるけどどうでもいい話は忘れてしまうし、
    何か別のことをしてるときに話しかけられると上の空というか適当に流し聞きしてしまうことが😭😭

ぼんれすはむさんも仕事や家事育児でバタバタしていていっぱいいっぱいだったりするんじゃないですかね?😅
    仕事家事育児してても器用にこなして余裕ある人もいるかもですけど
    その器用さって人によるところあると思うんで、悪気ないならしょうがないしそこを責められても、、、って思っちゃいます😅

旦那さんも早く切り替えてほしいですね💦ぼんれすはむさんがそれらのことを悪気があってわざとやってるならまだしも悪気ないんだしそういうのも含めてぼんれすはむさんなんだし、結婚してるんだからそういうちょっとした欠点は大目に見てほしいですよね😅😅😅

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問から離れてしまったのに、親身に、ありがとうございます🥺🥺
    まさに1ですね。思いやりがなくて行動したわけではないんです。
    私も悪くて、お酒飲んだときに、実は心の中で納得いってなかったことを、思い出しては、話を切り出したりしていて相手を困らせてました。
    そのときに旦那が質問することに、答えず、納得できてない自分の考えを言ったり感情的になったり、、と。

だから旦那的には質問に答えないで、何度も同じことを説明したりさせてたので、(前に言われたこととか忘れちゃうから)意思疎通ができないと判断され、どうしようって感じで心を閉ざされました。何度か今まで意思疎通出来ないエピソードありますが、私はあまり記憶になくて😅

旦那の中で意思疎通ができないことに関して、解決策をさがしてるそうですが、答えが見つからないので、誰かに相談するor自分の考え方を変えるかのどっちか、、と言われました。わたしが変わるってのは専ら期待されてません。人に対して、替わろうとするのが時間の無駄、期待してできなかったときの絶望感がある。との理由です。

ちょっと気難しい頑固系な旦那で、賢いので、頭で考えたいのかなぁって感じですが、それを言われてから1ヶ月半ほぼ会話せず休日も別行動となりました。
    浮気はしてなさそうです。

挨拶以外に話しかけると、凄く不機嫌な態度で返事されます。
    普段も話すこと自体が苦痛になってきてるみたいなので、早くこちらも解決してほしいのですが、自分が納得して解決法を探したい感じです。

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その意思疎通が出来ないってのは酔っ払ったときの話orちょっと感情的になちゃったときの話ですよね?
    で、意思疎通が出来ないというよりは、会話が成り立たないってのが正しい気が😅😅
    それは、質問者さんがなるべくお酒を飲まないとか、酔っ払っても面倒くさくならないように気をつけるぐらいしかなくて、酔っ払っても会話が成り立つようにするのは難しい気が😅
    私あんまり元々お酒飲まないんであんまりわからないですけど、やっぱ相当酔っ払うと訳わからん事言い出したり会話成り立たないことありますよ😅😅😅

酔っ払ってないときとか、感情的になってるとき?以外の普通のときは別に会話成り立つんですよね?
    てか、普段から会話成り立たない人ってたまーにいますけど、ぼんれすはむさんがそういうタイプならまずお付き合いも上手くいかないしまして結婚しようってならないと思うんで、別に普段は会話成り立つんだと、私は思うんですけど😅

ちょっと旦那さんも気難しそうですね😅😅それか、その酔っ払ったときに、旦那さんが触れられたくない、地雷を踏んでしまったとかですかね??
    性格を直すとかってよりは、酒癖を直すか、禁酒するのが一番な気がします!

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、わたし的にはお酒飲んだときに意思疎通できてないと思ってますが、
    お酒のせいにすると、さらに揚げ足とられそうなので(お酒以外でも、普段から意思疎通とれないことあるし!と言われそう)言っておらず、そっとしてます。

普通の会話は大丈夫と言われ、成り立ちます。いまは話しかけるのはタブーですが、、😅あと、ご指摘の通り会話が成り立たないとも言われました😰😰(質問に対してストレートに答えないし話がそれるから)

旦那も転勤して1年なんですが慣れない仕事もありストレスも多く心身負担が増大だから、普段許されてた私との会話が成り立たないことに関しての我慢が爆発したのかなぁ、、と勝手に予想です😅

離婚の言葉は口にしてきませんが、あまりにも会話しないので何考えてるのか分からないし、話せば不機嫌だし。。
    考えたら考えるほどマイナスな事しか考えられなくなり、、、。

こちらはいつ離婚と言われてもいいように、パート始めた方がいいのかなぁって迷って今回質問しました。

ただ離婚を切り出されたら、もちろん拒否はしますが、最終的には離婚となったらせっかくパート始めたのに実家に帰るので辞めますってのも、すごく職場に迷惑かけるよなー、、けど金貯めたいしなぁと迷ってます。

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さらに揉めるかもですけど、
    「いつまでそうやってグチグチ不機嫌になってるの?一緒に住んでるのに雰囲気悪いし感じ悪いからその不機嫌どうにかしてほしい!」「私はいったいどうすればいいの?」みたいな感じで戦いの火蓋を切るのはどうですかね?毎日毎日不機嫌でいられたらいくら自分が原因だとしても私ならイライラしてきて言っちゃうと思います!

で、私だったらパートは今は勝手に始めないです!余計に距離ができてしまう気がするからです。
    もし、離婚したいってなって離婚することになったら、まだ仕事も見つかってないしこれから子供たちをシングルで育てていく当てがないから仕事見つかって仕事が軌道に乗るまで待ってくれって言ってしばらくは同居してもらう、もしくは別居だとしてもしばらくは婚姻費用として生活費もらいます!
    だから、今から離婚のために仕事しようってなって旦那さんに黙ってパート始めちゃったら、ますます距離も出来るし、離婚の準備されてるって相手が察したら余計に離婚に向かってしまう気がしちゃいます💦
    とにかく、お互い冷静になって、仲直りしてほしいです!
    不倫したとか暴力とか金銭面でだらしないとかそういう理由じゃなくて単なるちょっとしたボタンのかけ違いなら、もったいないなって😭

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😞先週『もう他人行儀疲れない?』って、イラついて言ったら『うん』と不機嫌に返事されただけ、、。

『私はどうすればいいの?』
    と、言っても『そっとしておいて。自分の問題だから。』と返事が来そうです😖
    だいたい、いつも言いくるめられたりするので、そのような言える勇気が欲しい、、。(だから、お酒に逃げてるのあるのかも😅)

確かにそうですね。
    いまのタイミングでの仕事探しは、やめておいた方がいいですね!勘ぐられたらいけませんね🤔
    早く旦那が口開いてくれたら、いいんですけどねぇ。

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん⤵️困りましたね😭
    旦那さんも家帰っても自分で雰囲気悪くしてて疲れないんですかね(笑)
    お子さんもパパとママが喧嘩してるって察して不安になったりしそうです💦
    すると、旦那さんの気が変わるというか元に戻るまで気長に待つしかないんですかね💧

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか転職のタイミングの質問だったのに、話逸れてごめんなさい。
    そしてご自身のように親身になっていただき少し気持ちが楽になりました😔お酒の事もあるので恥ずかしくて、友人にも話せなくて毎日辛い日々を送ってます。

子供も察してるのかな、、。
    目の前で言い合いとかはしませんが、最近は気に食わないことがあるとすぐ『パパがいい!』🤬と、よく怒ります。前は、そんなこと言わなかったのに🥺子供のケアも気にかけておきます。

さっき旦那が帰ってきて、相変わらず凄く疲れた様子で不機嫌です。『おやすみ』と言っても『うん』😒としか返事ありません😂(もしくは、ふん。と返事されたのか、、笑)一応日常の挨拶はしたら、返ってくるので、気長に待って様子見てみます、、😕

• 8月4日