※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

どうしても納得出来ません。仕方ないことなんでしょうか?むしろ、皆さん…

どうしても納得出来ません。仕方ないことなんでしょうか?
むしろ、皆さんに仕方ないと言っていただき自分も納得したいです。
旦那の仕事、お金についてです、長いしまとまりないかもしれないですが良かったら見てもらってコメント欲しいです。

・旦那が最近 開業しました、従業員はまだおらず一人親方の状態
・その状態で 旦那より先に開業した、知り合いのA君の紹介で Bさんが会長をしている、溶接の仕事に入る事に。
・その際、貯金0円、コロナの影響で給料もない、溶接に使う道具何一つ買えない時に A君が10万貸してくれました(事後報告です)
・ずっとしたかった溶接の仕事についた旦那、
物覚えと若さで そこの溶接の会長 Bさんとそこに手伝いにきているCさんに気に入られ、うちに直接こないか と引き抜き?をされかれる、そこで BさんとCさんが揉めて旦那は少し居づらく、、、
・それをA君に相談した所、A君 自ら旦那を入れてくれ とBさんにお願いして雇ってもらってるにも関わらず、A君が「(あーちゃんの旦那は)9月から俺と一緒に仕事するから 8月いっぱいで辞めさせてあげてください」という、もちろん Bさん激怒、それでも何故かA君は折れず、Bさんは もう8月からも来るな とA君に吐き捨てる。
・でも、Bさんは 旦那に また何かあったら戻ってきていいからな、と言ってくださる、
・A君は 9月から旦那の仕事があるものの急に辞めさせられたので 8月は仕事がまだなくて探し中
・旦那がA君の言うことを聞くのはお金を借りてるから、今月5万、来月5万で 返して いつでも溶接戻れる様にしたい と言っていた。
・そんな時、A君に仕事の移動に使うため中型?の免許をとってほしい と言われる(10万)、貯金も無い私たちには とてもしんどい、子供2人、週二、電車 バスを乗って子供の療育に通ってる私が免許ほしいと言ってもお金がないから と言って とらせてくれないのに。。
・開業したばっかりだから ローンが通らないかも、だから頭金5万出そうと思うと言われる、それから更にA君にもお金を返すという(給料は30あるか、ないか)
・そんな中、車をぶつけて40万負担する事に。それももちろんローン。なのに まだ免許も取りに行こうとして、、

私の言い分は 免許は今はまだ生活きついから待ってほしいといえばいい話だと思うんです、別に急ぐものじゃないし
持ってて損はないかもしれませんが、今直ぐにじゃなくていいと…。ですが、9月から一緒に仕事するから…などと言います
私は 免許がほしい と一年前から言い続けて 金ない金ないと言われてたのに 勝手に10万借りたと思ったら2ヶ月ぐらいで辞めて、10万かけた道具はほとんど使わない、振り回されすぎ と思います。

我慢するべきですか?勝手すぎませんか?
長いのに読んでくださり、ありがとうございます😭

コメント

あーちゃん

旦那はA君に 一人親方になったらいいじゃん!と言われ
勝手になって、今度は 仕事の上の人に 会社にしなよ〜と言われ、開業届け出してくるわ〜と急に言われ、、
何もかも事後報告で本当に疲れます。
私には仕事の事は分からないから って考えらしいです。

本当にそうだと思います。
何もかも思い込みでやって
私の話に耳もかたむけません。