※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
子育て・グッズ

子供の写真をブログに載せることについて、旦那と同意見だが娘の要望もあり悩んでいます。他の人は気になるでしょうか?

【ネットで子供の写真を載ることについて】
初めまして!
娘の短期の水泳教室がありコロナのため親は見学不可。
その代わり子供達の様子をカメラにおさめてスイミングスクールのブログにアップしてくれるそうです。
旦那が子供の水着姿が不特定多数の人に見られることに関して難色を示しています。
私も旦那と同じ意見なのですが娘がパパとママにも見てほしいと言っていて困ってます。
(断ると娘は写真を撮られない為、なんで私だけ撮ってもらえないのだろうと思われたら可哀想だと思って予め説明しました)

ブログを見るとグループ写真やソロ写真もあり、写真をクリックすると拡大され一枚の写真として見れるので子供の顔がハッキリ分かります。

皆さんは気になりますか?特に気にしませんか?

コメント

ていと☆

【とにかく子供の様子が知りたいからブログに載っても気にしない】

ぽん

それってスクール側もどうも思ってないということなんですかね?
同じように思っている方絶対いると思います。
ブログに鍵をつけてパスワードを親だけに知らせてくれたり部外者が見れない工夫が欲しいですね。

• ていと☆

ていと☆

ご意見有難うございます。
    私もしおりさんと同じ意見でスクールから電話があり撮影について意見を聞かれたときに不特定多数の人も見れるものなのか?いつまで閲覧できてしまうのか?と聞いたらいつまでという質問にはうーん、それは~と曖昧でした。
    面倒くさい親だと思われたかもしれませんが、Yahooで水着姿 子供と画像検索するとガッツリ出てきてうわーと。
    ただ娘がパパとママにも見て欲しいと何度もいうので今回質問させて頂きました。

そういう工夫してほしいですよね!!

• 8月4日
ていと☆

【わずかなショットでも水着姿が不特定多数の人に見られることに抵抗がある】

スクールの生徒だけのパスワード付きなら良いのですが、誰でも閲覧可能と思いますいうのは嫌です💦💦

• ていと☆

ていと☆

同じ意見のかたがいて安心しました。
    回答有難うございました😊!!

• 8月4日
ていと☆

回答してくださった皆様
質問に答えてくださり有難うございます。
神経質過ぎるかな?!とも思ったのですが多くのかたが私と同じ意見をお持ちで安心しました😃