※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と旦那の関係の事で愚痴らせてください。旦那は正社員ですが給料日…

義母と旦那の関係の事で愚痴らせてください。
旦那は正社員ですが給料日が定まってなく
給料も不安定です。

月末払いだと16とかしか貰えないので
週払いにしてもらい!って私がいい
週払いにしてもらってたのですが
貰えず義母からお金を借りてました。

で、今日我慢の限界がきて
義母と電話中に
※旦那が社長にお金の事を言うべき。
※独り身ならまだしも家庭があって2人の子どもが
居る以上社長にちゃんと言わなあかん!
※給料明細もない。何日貰う!それも貰ってない
それを何も言わんのは違う。
※子どもが感染症にかかってたので治癒証明や
登園許可書がいるのにそれのお金も払えない。
※親が我慢するなら仕方ないにしても子どもを
我慢さすのは違う。
って事を言ったら義母は
※旦那も言いづらいと思う。
※旦那の性格上言える性格じゃない。
※普通の会社ならそうやけど旦那が好んで
行っとんやけ仕方ないが。
※子どもは私が肋軟骨損傷をしてるので
それが治るまで休ませばいい。とか言ってて
呆れて物が言えませんでした。

娘が虫歯&歯磨きを嫌がるからチョコを禁止したら
可哀想!って言って勝手にあげるし
私が怒れば怒りすぎ!言うしほんとに嫌。

私の財布に1000円しかないから日払い
探したけど履歴書や写真のお金がないから
断らなきゃいけないし肋軟骨損傷してても
日払い探してるのに旦那はYouTubeみてるし。

もう離婚でいーや。って思うのに子どもが
旦那や義母の事好きだし頼る所ないから
踏み切れない。

辛い。旦那を庇う義母にモヤモヤして
旦那に言ったらお前が悪い。義母が正しい!
言われたけど私間違った事言ってますか?💦

コメント

haa♥

間違ってないです😩!

言い方悪いですけど
親が親なら子も子 ですねぇ🤦‍♀️

はじめてのママリ🔰

全然間違ってないですよ!

仰ってる通り、まず独り身じゃないのに
給料面中途半端なのはおかしいです!
そもそも給料明細でないのは
なぜですか?
はじめてのママリさんから
社長さんに言うのはできないですか?💦
義母も義母です!

私でも離婚。って思います💦

ジュニアまま

間違ってないと思います。
給料明細もらってないのでもらってる金額が正しいかどうかも分からないですし社長じゃないにしても進言すべきだと思います!
義母に対して納得できないので離婚もしたいですが、まずは旦那に転職勧めますね。断られたら離婚一択、ですかね😇