※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
お仕事

幼稚園で働く方へ。春休みの預かり保育はあるでしょうか?説明会で確認するけれど、ない場合どこに預けるか悩んでいます。認可保育園は高額で利用できません。

幼稚園に行かせていて働いている方!!春休みは預かり保育ありますか?

希望の幼稚園のHPをみると夏季、冬季預かり保育有りと書いてますが、春休みは書いてません?

コロナで9月まで見学も出来ず…説明会で確認はしますが、ないということもありますよね?

その場合皆さんどこに預けるのでしょうか?

近くに認可保育園があって、一時保育利用したことありますが1時間500円とかで1日8時間✖️2週間ぐらいと考えたら高額で預けられません😱

コメント

lmm

うちの園、春休み冬休みないです😭今月から働きます

旦那が平日休みの仕事なので旦那に任せ、あとは母にも仕事が休みの日に1日だけ預けようかなぁと思ってます あとは一時保育の利用考えてます。どうしても、預け先ない場合は専業主婦の義母に任せます😭あまり朝と昼間起きてない人なので申し訳ないですが(笑)

うちの地域は一時保育9:00〜17:00で3歳以上は1700円です。認可園で、そんなに高いんですか?!すごいですね😭

• みみん

みみん

ありがとうございます!

やっぱり高めですよね🤔💧

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

春休み、夏休み、冬休み全部あります。
預り保育もあります。
春休みに限っては仕事都合であれば卒園した年長さんも見て貰えます。

たまに◯◯日は預り保育実施無しもあります。

• みみん

みみん

ありがとうございます!

春休みだけネックで😱💦

• 8月4日