※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞみ
ココロ・悩み

家賃が下がり生活費に余裕がなくなり、母親に縛られる感じで苦しい。都営住宅から出て自立したいが、落ち続けている。娘と遠くに行きたいと思っている。

悩みと言いますか、愚痴といいますか
少し吐き出させてください😢😢

私はシングルで実家暮しです。
実家は都営住宅なので所得によって家賃が変動しますが、今まで私の兄も同居してたため家賃が11万だったのですが兄が家を出たため家賃が下がり今では4万5千円になりました。
週5の9:00~17:00でパートしてますが、月に1~3回は
娘の体調不良で保育園 仕事を休むことがあり
給料は12万ほどで、プラス児童手当で生活をしています
ですが、児童扶養手当の限度額を母親の所得が超えてしまったので11月分から全額停止されてしまいます。

今まで家に生活費で5万入れてたのですが、
家賃が下がったら3万でいいよと言われ、その言葉に期待していたのですが……💦
いざ家賃が4万になっても
“光熱費とかもあるから5万入れてもらうに決まってるでしょ”と言われました😢
住まわしてもらってるのはありがたいですが
前に言ってたことと違うし、生活費+国保+娘の学資保険 と支払いをしているうちに貯金する余裕が無くなってしまいます💦💦
食費だって母親の分も私が出しているのに……

いくらなんでも家賃4万に大して生活費5万は少し多くないですか?
そんなものなんですかね😢
娘には私のお金の苦労でつまらない思いさせたくないし😔

こんなことなら、実家を出て別の都営住宅に娘と住んだ方が今より1万でも多く貯金にまわせるのかな と、。
都営住宅には応募してますが毎度毎度、落せん😢
家を出ると言うとお前には無理と嫌な顔され………
私の母親はいつまでも私と娘が実家にいると思っています。
ですが私も自立したいと思ってますし、いつかは再婚する日が来るかもしれない、なにか色々と母親に縛られてるような気がして苦しいです😔


娘と2人、どこか遠くに行きたいと思う日々です…。

コメント

haa♥

お母様はなんのお金を出してはるんですか?笑
ぞみさんは5万渡した上に
お買い物行ったらその都度払ってる感じですよね??

  • ぞみ

    ぞみ

    コメントありがとうございます😔
    私も、まさにMiiさんと同じ疑問を抱いています、。
    ただ、お金の話をすると機嫌悪くなり、私の娘に当たるので😔
    もしくは完全にシカトです…
    私がその都度払ってます💦

    • 8月4日
  • haa♥

    haa♥

    ちゃんと話し合うに越したことはないですけどお母様がそんな感じやと話し合いにもなりませんもんね😅

    • 8月4日
  • ぞみ

    ぞみ

    そうなんですよ💦
    もう何十回も訴えたのですがダメですね💦💦
    今日都営住宅の抽選日なのでドキドキです。
    きっと当たらないだろうけど願っています🙇‍♀️🙇‍♀️
    早く開放されたい、、笑

    • 8月4日
  • haa♥

    haa♥

    もぉ文句言われても渡す金額少なくするかですね!笑

    抽選結果はいつ分かるんですか?🥺

    • 8月4日
  • ぞみ

    ぞみ

    母親が無視なら私も無視で😂笑
    今日わかりました、ダメでした😭😭😭

    • 8月4日
  • haa♥

    haa♥

    うんうん。無視で行きましょう🤪笑

    ダメでしたか😭💦
    早く当たってほしいですね😭

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

4万+5万で9万毎月入れているんですか?

お金の話しして機嫌悪くなって娘さんに当たるって酷すぎます!

9万払っているなら違うとこ借りた方が精神的にも金銭的にもいい気がします💰

  • ぞみ

    ぞみ

    コメントありがとうございます!
    私の書き方が悪かったです💦すみません。💦

    家賃が4万円に大して、私は5万円生活費を入れています。
    +食費です!

    4万にしても二人で割って2万ずつ…光熱費も3人なのでそんなの高くないのに私は5万の生活費………
    損してる気分です😓

    • 8月4日