※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki🫧
子育て・グッズ

2歳9カ月の娘が飲みたがる飲み物が牛乳で、お茶水は嫌い。他の飲み物の提案をお願いします。

熱中症対策として飲ませている飲み物教えてください。
清涼飲料水でもお茶でもなんでも構いません😌
娘(2歳9カ月)はお茶水が嫌いでほぼ飲みません。
1日でトータル小さいコップ一杯もいかない位です。
十六茶とグリーンダカラの麦茶と鶴瓶さんの麦茶はあまり好きじゃないです。
牛乳ばっかり飲みたがります。
旦那がグリーンダカラを試しに飲ませてみようかと言ってますが、飲ませてる方みえますか?
色々教えてください。よろしくお願いします😭

コメント

さーママ

赤ちゃん?用のイオン飲料が
多いです😅
あとは野菜ジュースや
りんごジュース
オレンジジュースです。

• kiki🫧

kiki🫧

ありがとうございます😊
    アクアライト?でしょうか?
    娘はアクアライトも野菜ジュースもリンゴジュースもオレンジジュースも飲みません😞💦
    本当に参ってます😭

• 8月3日
  • さーママ

さーママ

アクラライトなどのやつです🤣
    ポカリもだめですか?

• 8月3日
  • kiki🫧

kiki🫧

返信ありがとうございます!
    アクアライトでしたか🥺はい。ポカリも飲まないです😞

• 8月3日
  • さーママ

さーママ

あとはbabybioのスムージです😊
    お茶薄めても飲まないんですか?😂

• 8月3日
  • kiki🫧

kiki🫧

お茶薄めても同じようにほとんど飲まないです😞うっすら茶色い位でも見るだけで飲みません😞
    スムージですか!✨わぁ!気になります!調べてみます🥺ありがとうございます😊

• 8月4日
るるな

外遊びから帰ってきたらアクエリアス飲ませてます(^^)
こどもたちはお茶もお水も飲みますが、暑いときはアクエリアスにしてます。
アクエリアス飲まない時はお水に塩気のあるお菓子食べさせてます!

• kiki🫧

kiki🫧

ありがとうございます😊
    アクエリアス飲んでるのですね!
    飲まない時は塩気のあるお菓子食べてるんですね!✨
    おかきでしょうか?ぱりんことかですか?😊

• 8月4日
  • るるな

るるな

ぱりんこ、おっとっと、サッポロベジたべるとかあげてます(^^)

• 8月4日
  • kiki🫧

kiki🫧

お返事ありがとうございます😊
    ぱりんこ早速買ってきて、あげたら気に入って食べてました❣️
    助かりました🥺
    またおっとっと、サッポロベジたべるも常備しておきます❣️
    塩分も大切ですよね💦おやつで補えるように夏場は意識しておきます❗️ありがとうございます😊

• 8月4日

基本的にはお茶、お水、牛乳で、1日1パックまでジュース(野菜、果物、カルピスとか)です。
可愛いコップとかストローとか、使ってもダメですかね?💦
飲みたがらない時は、家でもプリンセスの水筒に入れて飲ませる時もあります😂

• kiki🫧

kiki🫧

ありがとうございます😊
    一日1パックまででジュース飲まれてるんですね!
    コップは好きなキャラクター(5種)試してみたんですが、初め1日2日程は喜んで飲むんですが、継続して飲みませんでした😞ストローもひっこ抜いて遊ぶだけで‥。
    ミニーちゃんが好きなので、ミニーちゃんのストロー水筒で家でも出すんですが飲まないです💦
    でも新しいキャラクターの水筒買ってみめ、また試してみようと思います!もしかするとプリンセスとかだもまた喜ぶかもです🌟
    ありがとうございます😊

• 8月4日
はちママ

うちもお茶や水が嫌いで飲みません😭
それだけ出そうもんなら、1日に飲むのはコップ一杯もいきません。yuさんのお宅と同じです😭
熱中症対策で飲ませてるのは、アクエリアスゼロです。
砂糖なしなら、まだ罪悪感なく飲ませられるので😅
あとは、いろはすの桃が好きなので飲ませてます。
ヨーグリーナを飲ませてた時もありましたが、桃の方がカロリー低いのでヨーグリーナはやめました。
グリーンダカラは飲ませたことないですが、飲ませたら絶対飲むと思いますし、飲ませることに抵抗はありません🙂

• kiki🫧

kiki🫧

ありがとうございます😊
    アクエリアスゼロ、いろはすの桃を飲まれてるんですね✨
    参考になります❣️今日ドラッグストア行ったら無くて明日スーパーで買ってきて試してみます✨
    今日も公園遊びしたのに帰ってきてから牛乳しか飲んでくれず、もう毎日ずっと心配なのにイライラもします💦頑固なのと慎重なのと‥臭いでもう無理って思うようでアクエリアス嫌だと口にもしませんでした😩💦

• 8月4日
Yu-mama

うちは、アンパンマンの紙パックジュース、野菜、果物、カルピス、牛乳、麦茶です😊
家のばかりいるとジュースばかりで外遊びや出かける時は麦茶です😓
暑い中で過ごした時は、アンパンマンのイオン飲料水やスポーツドリンクを飲ませてます。

• kiki🫧

kiki🫧

ありがとうございます😊
    様々な飲み物を飲まれてるのですね✨参考になります❣️
    アンパンマンの紙パックのリンゴジュース、今日公園から帰宅してあげたら見るだけでソファーの上で寝転がり紙パック背中で潰れてジュースがソファーに染み付いて大惨事でした🥺💦アンパンマンジュースも時々買って勧めますが無理です。しまじろうの紙パックジュースも嫌いです😞
    キャラクター付いてて嬉しいはずなのに中の飲み物は嫌いみたいです😞本当心配です😞色々試してみます😭

• 8月4日
  • Yu-mama

Yu-mama

水分の多い果物とかは食べませんか?
    今だと、すいか🍉や桃🍑など。
    あとは、お茶でもさつま芋茶やとうもろこし🌽茶・緑茶・ルイボスティー・ほうじ茶とかどうですか?

• 8月4日
  • kiki🫧

kiki🫧

スイカも桃も見るだけで、一緒に私が食べて見ても見た目やにおいが嫌みたいで口を手で押さえて食べません😞💦フルーツ元々嫌いで全く食べないんです‥💦とても偏食です😭
    さつま芋茶とかあるのですか❣️知りませんでした❗️
    もしさつま芋の味がしなかったら飲んでくれるかもです✨🥺💦とうもろこし茶は知ってたのに、まだ試した事なかったです🌽😳
    色々ありますね✨✨☺️
    教えて頂いた中で1つでも飲んでくれるのがある事を期待して色々買ってみます❣️
    沢山のアドバイスをありがとうございます😊

• 8月4日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうなんですね💦
    うちの娘も離乳食からついこないだまで果物類食べませんでした😅
    それまで果物ゼリーしか食べなかったのに。忘れた頃にまただしてみるといいかもです。
    さつま芋茶やとうもろこし茶、確かベビー用品売り場にペットボトルで売ってました。

• 8月4日
  • kiki🫧

kiki🫧

そうなのですね🥺💦また忘れた頃に出してみます❣️
    ベビー用品売り場に置いてあるんですね❗️今日ドラッグストア行ったのに見ておけば良かったです😭
    売り場まで親切に教えて頂いてありがとうございます🥺

• 8月5日
chiito☺︎

うちも全く一緒でビックリです😂❗️❗️❗️
唯一飲むのは、牛乳、イオンポカリ、カルピスです😩
グリーンダカラも飲ませてます😌最初はお茶にこだわってましたが、今は諦めました😭最近一気に暑くなりましたし、脱水症状起きたら大変なので、手当たり次第飲む物をあげてます😅🙌

• kiki🫧

kiki🫧

ありがとうございます😊
    全く同じですか❓心配ですよね😭一気に暑くなって外遊びの前に沢山飲んでから公園行って欲しいのに、嫌がられたら熱中症になったらと不安で行くのもためらいます💦
    手当たり次第飲んでくれそうなの勧めてるんですね✨
    私も色々な飲み物どんどんあげてみます✨参考になりました❣️
    ありがとうございます😊

• 8月4日