※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

福山市の新しい小池病院で出産予定です。新病院で出産経験のある方いますか?持参するものについてアドバイスをお願いします。立ち会いや面会はできないのでしょうか?出生届は病院で用意されていますか?周囲に情報がなく不安です。

福山市の新しくなった小池病院で来月出産予定の者です。
新病院で出産された方いらっしゃいますか?
入院に必要なリストはもらったのですが、
書いてないものでこれはあったほうがいいというものありますか??
タオルや丸いクッションなどを持っていこうか悩んでいます。
また、いまは立ち会いも面会もダメだと聞きましたが、家族は赤ちゃんに少しも会うことはできないでしょうか??
出生届は病院で用意されているんでしょうか(><)
質問たくさんですみませんが、周りに情報がなく、どんな情報でもいただけたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

コメント

じよん

新しくなる前に小池で出産したので変わってなければですが、、、
円座クッション用意されてましたよー!! タオルはバスタオル絶対に入ります✋ 私も夏に出産だったんですが昼間は暑く夜は寒いような涼しいようなって感じでした!! 長袖のパジャマ着たりしてました☝️ww
新しくなって皆個室なんですかね? 私の時は個室じゃなく半個室みたいな部屋と大部屋とみたいな感じで値段も違ったので大部屋でした☝️大部屋だったので冷蔵庫無かったですww

ペットボトルに付けれる蓋付きのストローあると便利ですよ😊100均に売ってます✌️もう、用意されてたらすみません👏
出産、頑張ってください😊!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    新しい病院は全室個室のようです。なので、冷蔵庫もあるのかな?と思っていますが、コロナの影響でいまはお部屋も見せてもらえず、不明です(°▽°)

タオルは持ち物リストには書いてなかったんですが、必須なんですね!!
    持っていきます!!
    初めての出産なので、色々と気がかりなのですが、頑張りたいと思います😊

ペットボトルの蓋付ストローは、ネットの情報をみて用意しました😄こちらもやはり便利なんですね!ありがとうございます!

• 8月4日
  • じよん

じよん

新しくなる前なのでバスタオルとタオルは結構持っていきました!!
    もしかしたら新しくなって用意されてるのかもしれませんね🤔?

ネットで見るとホテルみたいでめちゃ綺麗ですね😅www

蓋付きストローは私はあって良かったと思いましたー😊 かなり、便利です✌️ww

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんや受付の方達はいつも忙しそうで、質問いつも用意していくんですが、なかなか詳しいことも聞けず、というかんじです😅

ロビーも診察室もとても綺麗になって、エステまであるみたいです。ほんとホテルみたい😊

来週の検診時にタオルあるのか聞いてみることにします😄

• 8月4日
もっち

こんばんは( ^ω^ )
移転前に産んだのですが、分かる範囲で、、
円座は1人一個貸し出しがありました✨
タオルは、シャワーの時にバスタオルを使ったのと、乳房マッサージの時にフェイスタオルを使いました。フェイスタオル思ったよりいっぱい使いました!
私は、入院中は飲み物がいっぱいいりました!
自販の数が増えてるのかもですが、500ミリが売り切れのことがあって💦
お茶は、食事の時しか出されなかったです😢
出生届は、病院で用意してくれて、退院診察の時にもらえましたよ✨
出産、頑張ってください(^^)!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やはり、タオルは結構使うのですね😅荷物の受け渡しは看護師さんを通してできるみたいですが、面会禁止みたいなので、多めに持っていこうと思います😄

飲み物、わたしも1日2リットルは飲むので足りなくなりそうです💦でも入院バッグに入れるには限界が〜💦💦

出生届、役所に取りにいくか悩んでたので教えていただけて助かりました😊
    ありがとうございます♡

• 8月4日
みゆき

全然関係ないのにコメント失礼します💦
私も来月小池病院で出産予定で色々情報を共有したくコメントしました🥺
新しい小池病院の情報全く分からずですよね(´・×・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数同じですね!!!
    同じ時期に出産ですね😄

母親学級もないし、情報少なくて不安ですよね💦

• 8月6日