※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A❤︎
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で、やんちゃで食事や着替えが嫌い。要らないものを投げたり、泣いたりして困っています。

毎日毎日やんちゃでお手上げです😭
ダメって言うことを何回もやり挙句の果てに怒ったら泣きまくる。
机の上に登ってじゃんぷ。ボールペン持ってきてどこでも書く。要らないものは基本投げる。捨てる。
ご飯は食べない。シャワー入ってると必ず入りに行く。
オムツは履かずに逃げる。着替えもいや。
イヤイヤ期なのでなんでも嫌です。
いや嫌なのに後追いは変わらず酷い。

コメント

ゆうこ

いやいやなのに後追い酷いの一緒ですー😂😂
ママーママーって一日何十回叫ばれているか😂

  • A❤︎

    A❤︎

    ですよね?笑笑
    ママここにいるじゃん!って毎日言ってる気がします笑笑

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子もです😭😢
あれとって!って必ず同じ場所に行きます…
泣いて叫んだり…その台にはなにも置いてなきて、以前iPadを置いてたんですけど
渡さないと怒って
無視せてもだめ、なにか他のおもちゃで遊ぼと誘ってもすぐ、その場所にいき…毎日嫌になってきました😢
怒っちゃうし、イライラもしちゃって
ほんとはダメだけどiPad渡してみると、ロック解除してと渡してきて
YouTubeを見出すんですけど😫⤵︎⤵︎⤵︎
YouTubeもじっとしてみない、すぐホームボタン押して怒る
なにがみたいのかわからない。
YouTubeみせることもまだしたくなかったんですけど😥🥺⤵︎日に日に憂鬱です😥
可愛い我が子なのに…旦那いない日が恐怖です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後追いもすごいし、すぐママーママーといわれ😫

    • 8月3日
  • A❤︎

    A❤︎

    やっぱみんな同じ時期なんですかね😭
    YouTube見せてても、なんかあると台所に来て泣き叫ぶ。後追いが6ヶ月ぐらいの時からなので1人遊びを全く知りません。😥
    YouTubeに頼りたいけどすぐ飽きてないてこっちにくる。

    • 8月3日
ママリ

ダメ と言うとやりたくなるのが人間…
という保育士さんの言葉を聞いて
あ、確かに。と
私も主人も納得しました(笑)

それからは、
ダメ という言葉を使わずに
どうにかこうにか、
言い聞かせる努力しました…
それはそれで大変でしたが😭

ちょうど息子が同じ時期の頃、
オムツ履かずに逃げたら
暫くそのままにしてました!
運良かったのか、それが引き金になって
漏らしてから学んで行ったやうで、トイレでおしっこするように…!!!

ピンチはチャンスです!笑
踏ん張りどころで大変ですが
酷い時は少し放置するのもひとつの手だと思います😭

夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

うちもダメーってことが増えました😭😭😭

言いたくないのに
言ってしまいますよね!

同じことで悩んでる
戦友がいると思うと頑張れそうです😭💕

はじめてのママリ

イヤイヤ期早いですね!
早く始まって早く終わったらいいですね😭

deleted user

たぶんほとんどの子そーなる頃だと思いますよ😊
下の子も同じです!

でも2人目となると特にイライラもしないし、嫌々の対処にこっちも慣れてるので、あらー成長してるー面白ーいって感じです🎵