※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao0
妊娠・出産

二人目の子供を望む女性が、夫との性生活や妊娠に関する悩みを抱えています。夫とのコミュニケーションや行動に不満を感じており、どうすれば良いか悩んでいます。

二人目がほしいです。
一人目の妊娠まで2年以上かかったので(治療はしていません)なるべく早くトライを始めたいのですが
出産してから寝室が別ということもあり、レスです。
ここ2ヶ月くらいは私から頑張って誘って仲良ししましたが、それも一度だけなので排卵時期とはズレていて生理が来てしまいました。

私は子供にあわせて動いているので、朝は早いです。夜寝るのは23時頃です。
主人は仕事の都合で夜中に帰ってきて昼くらいに起きます。
でも通常の会社員のかたよりも休みが多いので、歩み寄ってくれればなぁと思うのですが全くそんな素振りもなく、休みでも夜中まで起きています。
恐らくこの辺りが排卵だなってところは伝えているのですが、覚えているのか忘れているのか、、、

主人も二人目欲しいとは言っています。
でも行動が伴ってくれません。

自分ばかり誘って(断られることもあり)なんだか虚しいというか悲しいというか、なんとも言えない気持ちになってもう二人目いいや、なんて思い込もうとしてもやっぱり欲しい、、と考えがぐるぐる、、、、

みなさんでしたら、こんなときどうしますか?
どうしたら良いと思いますか( ´ ;ω; ` )

コメント

こんにちは(﹡ˆoˆ﹡)

私も結婚してから子どもを授かるまで1年半かかりました。
同じく最近2人目も作ろうとなったんですが、もともと回数も少なかった上産後さらに減り1、2カ月に1度あるかないか•••
主人も早めに2人目欲しいとは言いますが、なかなか行動できておりません。
休みの前の日は遅くまで起きてますよね•••一緒です๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐その夜ぐらいしかタイミング取れないのにずっとテレビ見て•••
私はもう今日か明日!ってその日に伝えようかな?と思ってます。あまり強く言うとプレッシャーですかね•••難しいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ㅿ°̥̥̥̥̥̥̥̥ ✽)

• ao0

ao0

ご回答ありがとうございます!
    数日に渡り話してみました、、、
    が、夜寝るときなどは主人から歩み寄る気はなさそうな、、( ´ ;ω; ` )
    でしたので結果お風呂一緒に入ろうという話になりました!

なぜ男性ってそろそろって時に限って夜更ししたりするのでしょうね、、

にえ様一緒にがんばりましょう( * ´_` * )

ありがとうございました☆

• 7月4日
なおちき

私も病院は行ってないですが一人目は4年程かかりました。授かってから妊娠中は怖くて一度もしなかったので、出産後もそのままの延長で1ヶ月に1回もなかったと思います(^^;
レスですね。
その後生理が再開して一人目が時間かかったので二人目も時間かかると思い、すぐに子作りしたかったんですがレス状態でそんな簡単に上手くいくわけもなく…。どうしても二人目が欲しかったので泣きながら自分の思いを話しました。そしたら分かってくれたみたいで、回数も増え頑張ってくれる様になりました。それでも男の人は妊娠について疎いので色々ありましたけどね(笑)
そのうち色々自分でも調べて精子には何が良いかなどサプリを買って毎日飲んでた時期もありました!私も排卵検査薬買ってタイミングを考えて基礎体温を毎日計って、2年かかりやっと先月妊娠出来ました!

どうしても二人目が欲しいのであれば、ちゃんと話し合いをした方が良い時もあるので頑張って一歩踏み出してみて下さいね(*^^*)

• ao0

ao0

ご回答ありがとうございます!
    そして妊娠おめでとうございます( * ´_` * )

数日渡り話し合いました結果、お風呂一緒にはいることになりました(笑)

なおきち様、身体に気をつけて妊婦ライフをエンジョイしてください!
    私も続けるように頑張ります!!

ありがとうございました☆

• 7月4日