※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
サプリ・健康

旦那の会社に来た人が濃厚接触者でした。会社に来た人(Aさん)の彼女さん…

旦那の会社に来た人が濃厚接触者でした。

会社に来た人(Aさん)の彼女さんが陽性、
検査の結果、Aさんは陰性。

旦那本人は関わりはありませんでしたが
隣の席の人が木曜日ずっとAさんと仕事をしていたそうです。

この状況…一応はまだ大丈夫なんですよね。
濃厚接触者だったAさんが陰性とのことだったので…。

何か特にできることがあるわけじゃないですよね。

愛知県です。身近に迫ってきて
ただただ恐怖です。

コメント

はじめてのママリ🔰

Aさんが今後も陰性なのか…?ってところですよね…その時は陰性でも、今後いつ陽性が出るかは分かりませんし💦
極端な話Aさんが明日症状が出たら、隣の席の方もそのうち…?とか😣
私も身近な人の周りに感染者が出て、でも潜伏期間とかもありますし、どう判断すべきかほんと分からないですよね。
できることは、隣の席の方にもマスクをしてもらうことと、自分もマスクをすること。
あと手の消毒。こまめな水分補給。
きっとそれだけですよね😭

ちょっと前にママリの質問で
陰性と言われてたのが後日
「間違いで陽性でした」と言われた人がいるという内容を見かけましたし、そういうのが多々あるみたいなのでAさんが今陰性だとしても
ひっくり返る可能性はあるかなと思います💦

身近だと怖いですよね...
私の子供が通う学校でも先生が
かかってしまい、驚きと身近過ぎる恐怖と、とにかく消毒やうがい手洗い、こまめに体温測ったりしてました。それくらいしか思い付かないですよね...

すごく共感します😭
愛知県かなり身近にコロナがきているのを感じます。緊急事態宣言を今出してもらえた方が第一派のときより安心しますよね…色々なお仕事されてる方がいるので難しいとは思いますが、健康あっての生活だなと感じてしまいます💦

♡S.F.mämä♡

1回陰性でも、次の日には味覚がおかしくなり、身体に異常を感じて再検査したら陽性になった連れがいます。ちなみに地元を離れ名古屋に住み、名古屋で働いている子です。
私の住んでいる学区でもついにコロナが出てしまい、本当に身近な問題になってきたと感じています😢