※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の子供が突発性発疹で採血を3回受け、採血部位に青あざのような症状が残っている。心配しているので、詳しい方に教えて欲しいです。

子供の採血について質問です。

先日、1歳5ヶ月で初めて突発性発疹を発症しました。

病院で診てもらったところ、熱以外突発性発疹の症状が見られず、コロナが流行っていることや他の病気が隠れている可能性もあるとの事で、採血をすることになりました。

突発性発疹だとわかるまでに2回、病気が治ってから念のため1回の計3回採血をしました。すると採血をしたところが少し青あざのような感じになってきて、現在1週間以上経つのですがまだあざが消えません。

心配なので詳しい方がいたら教えてください。
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

採決の際の内出血は完全に消えるまではかなり時間がかかったと思います💦

痛がったりしていなければ大丈夫かと😊💡

• ゆー

ゆー

時間がかかるものなんですね。少し安心しました。痛がってはいないのでそのうち消えてくれるのを待ちたいと思います^^

• 8月3日
ぶたッ子

うちの子も採血した後の青アザは結構残ります。
でも、気付いたらなくなってるって感じです☺️

• ゆー

ゆー

そうなんですね!!!心配していたのでよかったです。もう少し待ってみようと思います!!^^

• 8月3日