※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子育てでイライラしてしまいました。上の子に対して強く言ってしまい、後悔しています。

3歳4ヶ月と2ヶ月の男の子がいます。
寝かしつけに苦戦していて
上の子はいつも21時くらいに
寝室行きます。
今日は下の子が抱っこで寝てたので
そのまま私は抱っこしてて
上の子寝かしつけに行きました。
一緒に横にならないと下の子が
気になるのかなかなか寝なくて
時間かかってる間に下が起きちゃって
たんぶん上の子はママ大丈夫か?って
言おうとしたんだと思います。
なのにその言葉を遮って
いいから早く寝て!と強く言ってしまいました😞
泣かせてしまい
結局上の子は主人に任せて
寝室を後にしましたが
ごめんね。とモヤモヤ落ち込んでます。
余裕なくイライラして
ほんとダメですよね😞

コメント

ちちぷぷ

わかります。よくあります。
とてもよくあります。
ほんとうによくあります😂笑

反省の日々です…

  • ままり

    ままり

    共感、コメントありがとうございます😭✨
    本当に毎日反省です…
    こっちも余裕なく
    怒ってばかりです😞

    • 8月4日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    二人目産まれてから怒ることが増えましたか?
    余裕ないと怒りたくなってしまうけど、それってこっちの都合なんですよね😅申し訳なくて…。でも、怒ってしまう😂

    • 8月4日
  • ままり

    ままり

    前からですけど
    たぶん下に手がかかるので
    言われた事をさっとやってくれなかったりで
    こっちもイライラしちゃって😭
    ほんとこっちの都合で
    怒ってます😢

    • 8月4日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    おんなじですー!!
    マイペースでのんびーりしてるので(子どもはきっとみんなそうですが)そこにイラッとしてしまうことも多いです😅
    わたしのペースにのせようとしてるからいけないんですが。。

    • 8月4日