※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
サプリ・健康

六君子湯という漢方を飲まれている方がいらっしゃったらお聞きしたいで…

六君子湯という漢方を飲まれている方がいらっしゃったらお聞きしたいです😊✨

私はもともと胃腸が弱く、胃腸炎や腹痛、吐き気等がよくあります😭💦
胃腸を強くしたくていろいろ調べてみたら、六君子湯という漢方の名前が出てきました!
買ってみようと薬局に行きましたが近所の薬局では取り扱いがないとの事で、まだ飲めていません😓💨

六君子湯を飲んでいる方は、どういった症状で飲み始めましたか?
また、飲んで効果があったかどうかお聞きしたいです😊✨
宜しくお願いします✨

コメント

みーこ1001

胃もたれや食後のムカつきがあって、病院で出してもらいました!
私はけっこう効いて胃もたれがスッキリしました☺️

• おもち

おもち

けっこう効きましたか⤴️⤴️
    病院で出してもらったのですね😊その後も飲み続けていますか?✴️
    何度も質問してすみません😣💦

• 8月3日
  • みーこ1001

みーこ1001

1ヶ月くらい続けてよくなったので、止めちゃいました(^^;
    本当は続けた方がいいんでしょうけどね💦

• 8月3日
  • おもち

おもち

飲むのをやめたらまた悪くなるのかと思っていたので、飲まずに体調が良いならそれが一番良いですよね😊✨
    教えていただきありがとうございました😄✨

• 8月4日

1人目の妊娠中、後期悪阻から逆流性食道炎になってしまい、産婦人科で処方されました😃
悪阻が原因だからか、完全には治りませんでしたが、飲んだ方が楽、という感じでした。
産後不要になり、余った分を胃の不快感・逆流性食道炎気味の父に譲ったら効くとのことで全て消費していました!

• おもち

おもち

逆流性食道炎の時に飲むものなのですね!
    妊娠中でも飲めるという事で、安心ですね😄✨
    私もやっぱり探してみます!
    教えていただきありがとうございました✨

• 8月4日