※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に怒ってしまい、寝る時の態度が変わったことで育て方に不安を感じています。他の方の躾方法を知りたいです。

今日上の子に背中に思いっきり激突されて舌打ちして痛いんだよ!と強く怒ってしまいました。

その時は泣きもせず他の遊びをしだしたのですが、寝る時いつも「○ちゃんのこと大好きだよ」と言うと「○もママだーい好き!」と返ってくるのに、今日は「他のお歌が好き。」とわけのわからない返事をされました。

感情に任せて怒ったから私の事嫌になっちゃったのかなと思いました。寝る時もいつもとなりなのに、今日はパパがとなりと言ってきました。

自分が毒親に育てられてるせいで、同じ事しないようにと誓ってるのに、同じような事してるのかもと不安になったりします。いちばん子供と一緒にいる時間が長く怒らなくちゃいけない時もあり、こうやってママは嫌われていくのかなーとか思ったりしました。

育て方間違ってきたかな💦と不安になります。皆さんどうやって躾してるんですか?教えて欲しいです。自分のは自信がありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

その気持ちすっごい分かります。
長く居れば怒ったり腹が立ったりして当然ですよね。だって私も母親の前に人間だから💦
暴力とかそんなことはしませんけど、私も痛いときは痛いねんとかって普通に睨んだりしてしまいます。
娘はどう思っただろうとか後で思って、私のそのときの感情とかでこの子の性格が歪んだらどうしようとか考えだしたらキリがないです💦
まだ子育てが正解とか分からないですが、子供のことを想って悩んで大好きと思えてるなら、間違ってはないと信じてます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。共感して頂けて嬉しいです。どう思っただろうとか思います。私もキリがないです。信じるしかないですよね。
    自分の事も子供のことも信じてないから不安にきっとなるんですよね。

寝顔みて本当可愛くて大好きなのに、日中どんどん怒りリミッターが上がっていって切れてしまって罪悪感みたいな😥 そして寝る時明日は怒らず遊ぶぞー!と思っての繰り返し。

明日は感情的は封印する事からまたはじめます。聞いてくれてありがとうございました

• 8月3日