※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

仕事でのコミュニケーションがうまくいかず悩んでいます。会話がなく孤独な状況で、他の職場に転職すべきか悩んでいます。

仕事のコミュニケーションについて悩んでいます。

最近パートで働き始めて1ヶ月経ちました。
会社の人が仕事の話(説明など)をする以外の
コミュニケーションを全くしません。
私とということではなく、
基本的に全員が雑談や会話をしようとしません。

唯一いる女性社員さんは現在独身らしく
プライベートな会話は一切しないので
子供のことやコロナの話ですら話せません。
何か質問したり話しかけても話が続かず、
すぐに終わらされます。

先日風邪をひいてしまい念のため
コロナの場合も踏まえ仕事をお休みしたのですが
休み明けに出勤した際、
顔を合わせたのに大丈夫だった?とか
なんの一言もかけられませんでした。

また、全員が挨拶もほとんど交わさず、
したとしても目も合わさず
小さい声で交わす程度です。

1日中、誰とも会話をせず
仕事を終える日もあります。

なんだか、希望の職種で好条件で働けたのですか
この先この環境が続くのかと思うと
少しモヤモヤとしてしまいます。

コロナで支援センターなどに行けず
ママ友もなかなか作れずにいます。
職場でも会話が無いため、
情報交換も何も出来ず少し悩んでいます。

もう一社内定をもらっていた会社だったら
子育てしているママさんがたくさんいたので
希望職種では無かったのですが
そっちにしておいた方がよかったのかな…と
少し後悔したりしています。

似たような職場の方いらっしゃいますか?
やはり、もうそこは
割り切るしかないのでしょうか。

コメント

コロン

私なら逆に必要最低限の会話しかない方がいいです😳
性格の問題ですかね?
仕事で本当に仲良くなる人もいるんですがそうじゃないと中途半端に会話したり気を使うのが面倒くさいので話したくない派です😅
あと今はコロナ問題あるので必要最低限の会話に抑えているのではないでしょうか🤔
質問の答えになっておらずすみません💦

はじめてのママリ🔰

私のことかと思いました😂
私の場合は、希望職種でもないのです💧

コロナもあり、今退職してもすぐに働き口あるか分からないし、、、で辞めたいけど、辞めれないって感じです😣

私の場合は、考え方を変え、いじめられてるわけじゃないし、、、仕事とプライベートをしっかり分けたい人ばかりいる職場なんだ!と割り切る様にしました💦💦

ただ、仕事中、息抜きに雑談とかしたい派なんで辛いです😭

しー

私の職場もそんなかんじです😂

でも私は結構1人も好きなので
誰とも話さなくていいし
ラッキーって思っちゃいます😆笑

職場の人なんでめちゃくちゃ仲良くなるとかなさそうなので、
割りきったらいいかなと思います😊

はじめてのママリ

過去の投稿に失礼します💦

現在全く同じ状況でかれこれ半年程悩みながら働いております。友達もみな県外でママ友もおらず、会話が本当にありません。こんな職場初めてで毎日辛くて辞めようかどうしようか悩む日々です。
ままりさんはその後状況に変化ありましたか??