※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TT
子育て・グッズ

トイトレが進んでおむつは取れたけど、うんちだけはトイレでできない。何かいい方法はありますか?

トイトレがだいぶ進んでおむつは取れました!
うんちだけはどうしてもおむつでしないとダメみたいで
うんちしたいからおむつちょうだい。トイレやだ。と言ってうんちだけトイレでできません😭
何かいい方法ありますか???

コメント

ママリ

オムツもうないよ?どーする?
は効果ないですかね🤔?
うちの子は踏み台使い始めてから上手に出るようになりました🤔

• TT

TT

おしっこはそれで簡単にできたんですけどどうしてもうんちはダメみたいで😂
    踏ん張れなくて嫌だって言われました笑

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

座ってる時足つくようにしてますか(。・_・?)

• 8月3日
  • TT

TT

つかないです!

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

ついた方が踏ん張りやすいと思います!

• 8月3日
みいちゃん

アドバイスになりませんが…うちも全く同じ状況でした(>_<)
TTさんの子より少し遅く、2歳9ヶ月でオムツが取れ、夜もお漏らしせずパンツで寝てましたが、うんちだけが…
オムツないよー?と言ってもオムツじゃないとしなく。うんちはトイレでしないの?と聞くと、3歳になったらトイレでうんにする!と。
3歳になるまでにうんちしたそうな時にトイレに連れてってもオムツ!となり、かつ我慢しちゃってるみたいで、うんちの回数が少なくなりかわいそうなのでオムツでさせてました。
でも本人の約束通り、ホントに3歳になったらトイレでするようになりました笑