※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのみー
妊娠・出産

産後の生理再開について、二人目を出産して1ヶ月と1週間で生理が来たことに驚いている女性。完母で遅いと聞いていたため、早い再開に不安を感じている。友人の経験と比較しても異なることに戸惑っている。

みなさん産後はいつ頃から生理再開しましたか??
二人目を産んで昨日で1ヶ月と1週間なのですが生理が来ました💦
ちなみに完母です!
完母だと遅いとか断乳するまで来ないって聞くのでどうなんだろうって思って💧
一人目の時も2ヶ月ちょっとで再開したので体質なのかなと思いつつあまりにも早いので不正出血だったらどうしようかと😅
でも昨日少量あって、今日は少し量も増えたので普通に生理っぼいんですよね🤔

友人とLINEしてたら一人は二人目を産んでから3年ぐらい来なかったって言ってて、もう一人は1年ぐらいなかったって言ってたので自分と違いすぎてびっくりしてます😳

コメント

嫁子

1人目は完母で5ヶ月、2人目も完母で1ヶ月と1週間でした😅
2人目の時は悪露が1ヶ月続き、やっと止まったと思ったら1週間後生理きたのでびっくりするやら面倒くさいやら…😩

• しのみー

しのみー

コメントありがとうございます✨
    二人目はほとんど同じタイミングですね😳
    私も悪露が完全に出なくなったなって思ってから2週間ぐらいしたら生理が来ました💦
    面倒くさいの解ります😂
    全然1年ぐらい来なくて良かったのに…って思ってます🙄笑

• 8月3日
えるさちゃん🍊

完母でも早い人は早いですよね😂
うちも1人目のとき完母で1年は生理こないって聞いてたので余裕かましてたら半年できました💦
2人目生まれてからはまだ来てないですが😅

• しのみー

しのみー

こんなに個人差があるんですね💦
    それにしても早すぎて全く心の準備もナプキンの準備もしていなかったので慌てて夜用のナプキンを買いに行きました😂笑
    完母ならもっと遅いと思ってたのでびっくりです💧

• 8月3日
みゆ

完母で4.5ヶ月できました😂 
わたしも生理じゃなくて
出血?みたいなのありましたが、それはただの残りの出血で問題なしでした☺️💓

• しのみー

しのみー

完母でも早い人は早いんですね😳
    一人目の時も2ヶ月ちょっと後だったので体質もあるんですかね💧
    私も悪露の残りかなって一瞬思ったのですが量が普通の生理っぽかったのでテンション下がりました😂

• 8月3日
はじめてのママリ

私は完母で1年4ヶ月来なかったです🤔本当に個人差ありますよね!

• しのみー

しのみー

こんなに個人差あるなんてびっくりです💧
    なんかこんなに早く来ちゃうと損した気分ですね😂

• 8月3日
トモヨ

1人目産後半年で生理が再開しました、混合でした✋

2人目混合で育ててますが、まだ生理は再開していませんm(_ _)m

早い人は完母でも早いみたいなので、ホントに人それぞれですネ🤔🤔

• しのみー

しのみー

こんなに個人差があるんですね😮
    出来ればしばらく生理いらない!って思ってたのでちょっと残念です😂

• 8月4日
あーちん

私も1人目が悪露がやっと終わったと思った矢先の1ヶ月半で生理再開し、今回もつい1週間前に産後1ヶ月検診が終わり悪露も無いのを確認してもらっての昨日から生理が始まりました😥
1人目も早かったので体質なんだろうなぁと。

• しのみー

しのみー

ほとんど同じですね😳
    私もそんな感じなので本当に体質なんですね💦
    しばらく生理来ないから楽だな〜って思ってたのでちょっと残念です😂

• 8月4日