※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーい
ココロ・悩み

2人目出産後、毎日憂鬱で死にたいと感じる理由は何でしょうか。

誰にも言えない話をここで吐かせてください
先月の27日に2人目を出産しました
1人目も手がかからなく夜泣きもなく
2人目も同じ感じです(これからどうかはわかりませんが😅)
なのになぜか
毎日憂鬱です…
1人目の子は昼間は保育園です
がんばって笑って今日も楽だったよと旦那には言いますが
死にたい、消えたいと思ってしまいます
遊びに行きたいとかは全然思わないし1人になりたいとかも思わないんですが
これはなんなんでしょうか

コメント

えいい

それは産後鬱なんじゃないでしょうか💦??
ホルモンの関係もありますし、死にたいと思うくらいとの事なので、早めに病院にかかった方がいいと思います💦

mama

産後うつですかね??
すぐに病院に行くの抵抗あれば、担当の市の保健師さんに電話してください!!🙏

あず

まずは出産お疲れ様です😌💓
私も一人目を出産した後、特段大変なことなどなかったのにブルーな気分に突然なることがありました、、
ですが職場復帰して忙しくなったらそれを考える暇もなく、いつの間にかそうなることもなくなりました!
手がかからないのに自由じゃない分、出産後のホルモンバランもあって色々考えてしまうのだと思います。
あまり酷いようであれば専門家に相談するのも手だと思いますが、何か没頭できることを見つけると意外と楽になるかもですよ!

ママ

産後のホルモンの影響かと思います!

死にたい消えたい...うんうん
分かります😭なぜか不意に死にたくなるんですよね💦

その後、馬鹿なことを考えてしまった自分がまたダメに思えてしまって...負のループ💔


旦那様に笑顔で接しれるって凄いことですよ!私は結構旦那にさらけ出してしまうタイプなので、顔を見るとしくしく泣いてました、、、


でも後々振り返ると
あ!ホルモンの影響だったんだろうな!って思います!

コロナの兼ね合いで、より産後の孤独を感じ安くなってると思うので、死にたくなった時はホルモンのせいだ〜〜!!と枕に顔を埋めて思いっきり叫んでくださいね!