※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝てばかりで、おっぱいも張らなくなってきました。寝ながらミルクをあげていますが、どうしたらいいでしょうか?

生後0ヶ月です。

完母希望なのですが、赤ちゃんがまったく起きてくれません😭

足の裏こすっても顔中体中くすぐってもおむつ替えても何しても起きません😭😭

でも水分は取らせたいので寝ながらミルクあげちゃってます😭😭

おっぱいも張らなくなってきちゃったしどうすればいいでしょうか😭

コメント

ママリ

うちもすぐに寝落ちして飲まなくなることがあります💦
混合なので、寝てしまった場合は母乳を諦めてミルクを飲ませていました!
哺乳瓶だと目を覚ますんですよね…😅

搾乳して哺乳瓶で飲ませるのはどーですか?

  • みい

    みい

    哺乳瓶だと飲みますよね😫
    搾乳という考えがなかったのでやってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月3日
きぃー

1日何時間くらい寝てますか?
よく寝る子なんだなーて私は誇らしく思います💓
寝てる間におっぱいマッサージや搾乳器で刺激してあげてもいいかと思います😊

  • みい

    みい

    今日は朝5時から13時くらいまでずーっと寝てて、また10分15分くらいで寝て21時までずーっと寝てました😭
    途中10時、14時くらいになんとかちょっとだけおっぱい吸わせて、18時にミルクあげました😫
    脱水も体重も心配です😭😭

    おっぱいマッサージの刺激もいいんですね🥺
    搾乳という考えもなかったのでやってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月3日
  • きぃー

    きぃー

    おしっこが6回でてれば足りてる証拠です😊
    体重気になるようならママが抱っこして体重計ではかってみてもいいかと思います💓

    • 8月3日
  • みい

    みい

    遅くなり申し訳ありません😭💦
    心配になり産院で測ってもらったらちゃんと増えてたので安心しました🥰
    ありがとうございました💕

    • 8月24日
ゆちママ

わかります🤣入院中は、起きなくて困って看護師さん呼んだこともありました🤣💦
全身マッサージしてみたり、足の裏くすぐってみたり、授乳の姿勢で抱っこしてから顎の下くすぐって口を開けた瞬間にくわえさせてみたりと、いろいろやってました😅
そのうちにおっぱいほしがって泣くようになりました!
なつかしい…
がんばってください😊✨

  • みい

    みい

    遅くなり申し訳ありません😭💦
    わたしも入院中助産師さん呼んで起こしてもらってました😂
    そして最近お腹空いて泣くようになりました!
    足りてないっぽくてよく泣くときもあるので逆に困るくらいにまでなりました😂
    ありがとうございました🥺💕

    • 8月24日
あーちゃん

時間を定期的に見て、搾乳しておいたらいかがですか?
わたしは特に完母に拘ってはいないのですが、うちの子も全然起きないので放置するとおっぱいガチガチで発熱します🥵
でも何度も乳腺炎になりたくないのでベビーが起きなければ搾乳しておいて、それを飲ませるようにしています。
自分自身も楽になるし、起きた時に飲んでくれるので、助かっています。

  • みい

    みい

    遅くなり申し訳ありません😭💦
    搾乳してみました!
    どれくらい出てるか分かるし、パパでもあげられるし良いですね🥺✨
    ありがとうございました💕

    • 8月24日