※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊娠・出産

妊娠中に逆流性食道炎の症状について教えてください。逆流性食道炎か不安で、食道痛や胃もたれ、ゲップが出ます。経験者の症状を知りたいです。

妊娠中に逆流性食道炎になってしまった時の症状教えてください(´ω`;)

今、食事を取った時に、少量では全く痛くないのに、一気に沢山飲み込んでしまった時などに食道痛があったり、胃もたれしてしまったり、ゲップが沢山出る!などの症状があります...

逆流性食道炎なのかな?と思いつつ。
食道痛って食道ガン?とか不安になります。


逆流性食道炎になったことある方症状教えてください🤲🏻

コメント

m_a_m_a

後期になってから逆食なりました😂
喉がつかえるような感じや、横になると胃液がこみ上げてくるような感じがあります。
ゲップも永遠に出てました!
逆食は胃酸分泌過多で起きるので、健診の時に胃薬を処方してもらいました☺️
胃薬を飲んでからは調子いいです👍
油物を食べると特に症状があるので控えめにしてました!
あと横になる時は右向き、食後すぐに横になると悪化しやすいのでなるべく耐えてました🤔
参考になるといいです😚

  • いっちゃん

    いっちゃん

    食道に痛みがあったことなどないですか???

    一度検診で相談してみようと思います😔

    • 8月3日
  • m_a_m_a

    m_a_m_a

    食道はなかったですが、胃痛はありました!

    • 8月3日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    そうなんですね😔

    6ヶ月の時に胃痛は確かにありました😭

    酷くなって食道まで痛くなってしまったのかな😭

    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

    • 8月3日
  • m_a_m_a

    m_a_m_a

    病院で相談してみてくださいね☺️

    • 8月3日
あんぱん

過去の投稿にすみません。今食道がんかと疑っていて、不安になっています。同じく食堂が痛むような感じがして…心配で眠れません😭

その後検査はされましたか?