※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

風邪薬が飲めない子供について相談。シロップが苦手で中耳炎に。小児科や薬局に相談したい。

風邪薬、最近嫌がってのんでくれません。
ずっと鼻水があり6月ぐらいからほぼ毎日飲んでいました😨
喜んでのんでいたのに、水で薄めてスプーンやスポイトであげたら口からすぐにだします。。薬局では飲みやすいといわれましたが、だめです。
粉薬はそのままあげたらのみますが、シロップがすごく困っています。😵今軽い中耳炎になり、なるべくのんでほしいですがどうしたらいいでしょうか。
小児科や薬局に相談したらいいのか悩みます

コメント

はじめてのママリ

ヨーグルトに混ぜたらダメですか?
我が家は無糖のヨーグルトにきな粉混ぜて食べさせてましたよ✨

  • さやか

    さやか

    最近、ヨーグルトぐちゃぐちゃにされて床に落とされてしまって。粉のままならのむんですがシロップが今こまっています

    • 8月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    我が家のシロップは、
    ヨーグルト
    バナナミルク
    あたりに入れてます😊
    ぐちゃぐちゃにしますよねー💦

    • 8月3日
  • さやか

    さやか

    娘、果物もあまり食べなくて😵はぁ。どうしたらいいか悩みます

    • 8月3日
3-613&7-113

次からは、粉でお願いした方が良さそうですね😅私、冷暗所保存や軽量(軽量カップ洗う)が億劫で早々に粉にして貰ってます。

シロップの残量にもよりますが、再診して粉お願いするのもありかと思います。ジュース好きならジュースに混ぜたりもありかな、と。

  • さやか

    さやか

    そこの小児科にいく理由は、病児保育がありたまに利用するので通っています。明日利用するかもなので、先生に相談してみます😭それか電話できいてみます

    • 8月3日