※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児には長時間外出時にはアクエリアスのような補給飲料も考慮した方が良いですか?

梅雨が明けて本格的な暑さになってきますが、0歳児(うちの子は6カ月)は水分補給時水とか麦茶だけで大丈夫なんですかね?
昨日公園でデイキャンプしててめっちゃ暑くなってきて、下の子が暑さで苦しそうだったので心配しちゃいました💦保冷剤つけて、こまめに水は飲ませたんですが、大人とかは水だけでなく塩分も取る必要あるっていうじゃないですか?普段は飲ませなくていいですが、長時間外にいてたくさん汗をかくときは赤ちゃん用のアクエリアスみたいなの飲ませた方がいいんでしょうか?でも赤ちゃんは離乳食も塩分控えめだしそんなに気にせず、水分だけでいいのかふと思いまして🤔
皆さんは外にいるとき何飲ませてますか?

コメント

ママリ

この前すくすく子育てで、あかちゃんは敢えて塩分補給させる必要はないと言ってました☺️

麦茶は身体を冷やしてくれるそうなので、麦茶あげてます😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    情報ありがとうございました!そうなんですね💦聞けてよかったです!
    コロナでモールとか屋内施設より公園へ出かけることが多いのでふと思い、わたしも麦茶飲ませるようにします!

    • 8月3日