※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
お仕事

転職先が決まったら早めに保育園に伝えるべきか悩んでいます。保育時間が変わるため、意見を聞きたいです。

転職先が決まった際、保育園にはすぐに伝えた方がいいですよね?
主人に話したら、「新しい職場が合うか分からないし1週間くらい言わないでいいんじゃないの?」って言われまして、でもそれって契約違反では?と私は思い…。

コロナの影響で今年の6月から保育園に通い始めました。
前の会社は在宅勤務で働いており、8:30〜17:30で預けてます。
次の職場からだと8:00〜18:00までの保育時間になってしまうので、私は早く伝えるべきだと思うのですが。

皆さんのご意見をお聞きしたいです。
宜しくお願い致します。

(カテゴリーが分からず、仕事にさせて頂いております。)

コメント

うみうみ*4kidsmämä

私なら転職する前の週くらいに伝えます🤔

  • はじめてママ

    はじめてママ

    そうですよね!💦
    主人の言葉を鵜呑みにしてしまうところでした…
    明日伝えます😭💦

    • 8月3日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    保育時間が変わるようですし、連絡先も変わると思うので早めに伝えるのが無難かと😓

    • 8月3日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    ほんとにそうですよね😓💦
    これから伝えてきます🙇‍♀️
    答えてくださりありがとうございます!

    • 8月4日
ママ

前のってことは今はもう辞めたってことですか??その時点で報告しないと確か次の仕事決まるまでの期間決まってたりしますよね?

  • はじめてママ

    はじめてママ

    今も在宅勤務中です。
    辞めるのはいつでもと言われているので、転職先決まったのですぐに伝えようと思います( ; ; )

    • 8月3日
あんどれ

いつから預ける時間が変わるかわからないですが、保育園もシフト組んでるので早めに伝えた方がいいと思います💦

  • はじめてママ

    はじめてママ

    そうですよね💦
    先生たちにご迷惑かけちゃいますもんね( ; ; )
    明日伝えることにします🙇‍♀️💦

    • 8月3日