※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてママ
ココロ・悩み

子供一人っ子可哀想と言われたが、シングルで相手なし。一人っ子は甘えん坊と言われ、他の患者も同意。可哀想なのか?

今日病院に行ったらそこの送迎のおじさんに、子供一人っ子?可哀想だねぇ。もっと産まないと。さっきの看護師はぽんぽん3人も産んだんだよ。一人っ子は甘えん坊だし可哀想だ。ねぇ?って他の患者のおばさんにも同意求めて、そのおばさんも、うんうん可哀想と。
私そもそもシングルで相手居ないし😂
可哀想なんですかね?💦

コメント

猫LOVE

私も息子1人と決めてるので、よく可哀想とかもう1人作った方がいいよと言われてきましたがみんな所詮は他人事なので気にしないようにしてます😅

育てるお金くれるのか?!って感じです😅

• はじめましてママ

はじめましてママ

やっぱり言われますか⁈
    そうですよね結局他人だし産んで育てるのは私だし!
    なんかすごくモヤモヤしましたが、私もいちいち気にしないようにします!✨

• 8月3日

んなわけないですよ!笑
ひとりっこの友達は、絶対ひとりっこが良い〜!て言ってます😊愛情を独り占めできるしとかなんとかで😆
1人にもいいところ、2人でも3人でもいいところはあるはずです☺️

• はじめましてママ

はじめましてママ

みんなそれぞれの良さはありますよね✨
    私も一人っ子だったんですが、もう1人産んで欲しかった!と常に思ってるので余計真に受けてしまったのかもしれません💦

• 8月3日
あず

私はこどもの頃寧ろ一人っ子が羨ましかったですけど😃
だってお母さんの愛情独り占め出来るんですから!!
今の時代でもそんなこといってくる人いることに驚きです😅

• はじめましてママ

はじめましてママ

男の子だし1人はやっぱり可哀想なのかなと思って😭
    私も一人っ子でさみしかったので余計にモヤモヤしてしまいました😭
    でも他人に色々言われたくないですよね😑
    気にしないようにします!

• 8月3日
🐻🐢🐰

ひとりっ子はひとりっ子の良さがあって、兄弟がいれば兄弟の良さがあると思います😊
うちは下2人が年子なのでまだそんな小さいのにもうお兄ちゃんなの?かわいそう。と言われたことがありますよ😂そういう人は何だったら満足なのか是非聞きたいです笑。

• はじめましてママ

はじめましてママ

そんなこと言う人もいるんですか!😳
    可哀想って言い方本当に嫌ですよね😡

• 8月3日
greenbus**

かわいそうじゃないですよ!

うちは男の子二人とわかるやいなや、「あらぁ、もうひとり、女の子産まないとねぇ!」と言ってくる年配男性がとても多くて、ほんと寒気がします😅

ひとりも産んでない、そしておそらく子育てすらしたことないじぃさんにだけは言われたくないですよね。

• はじめましてママ

はじめましてママ

まさに年配男性でした!
    子育てすらしたことない、本当そうですよね😂
    自信を持って1人息子を育てていこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月3日

みんな良い子とは限らないなで、大人になって迷惑な兄弟いるくらいなら一人っ子の方がよっぽどマシ。
と、借金癖のある弟をもっている友人が言っていました。

• はじめましてママ

はじめましてママ

確かにそれはあるかもしれないですね😭
    兄弟のせいで苦しむパターンもありますもんね💦

• 8月3日
三姉妹mama🌠

子供が学校と保育園行ってて、その間にスーパーの買い物とかしてたらお腹見て、子供は一人じゃダメよ!ご両親もお孫さん楽しみにしてるでしょうし、三人は生まないと!って言われたことありますー💦最近の話です。。。。

おいおい決めつけんなよって思いながら話終わって一人っ子さんざんディスッたあとにうちの両親孫8人目ですし、私も上に三人生んで四人目妊娠中ですし、なんでも決めつけて話しやんほうがいいですよー。って言ってやりました😨💢

• はじめましてママ

はじめましてママ

言い返したんですね!すごい!✨
    でもそんなん言われたらムカつきますよね。もし病気で1人しか産めない人だったらとか考えないんですかね🤯
    そして孫8人と聞いた時の顔が見てみたかったです😂
    出産頑張ってください❣️

• 8月3日