※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
ココロ・悩み

子供2人欲しいけど、女性は転職後すぐに出産で退職し、息子の保育園も退園になることが不安。妊活もしておらず、お金も心配。将来のことは考えず、今の状況が辛い。

子供2人は欲しいけど
女の人の方がいろいろ問題や不安 
でかすぎませんかー😭😭😭
今パートしてるけど転職したばかりで
出産となれば退職になる、
息子の保育園も退園になる。
もうこればかり最近考える。
まだ妊活もなんにもしてないんですけどね(笑)
なんかそろそろかな?とか考えちゃって
気持ちだけ焦るし。
お金もないんだけど、今のうちにできる事を
したくて。
もちろん無計画と言われればそうだけど
出産したら正社員で働けばいいから
そこはあまり考えないようにしてます。
とりあえず、今。この状況がすごい辛い😂

コメント

みーちゃん

状況はちょっと違うのですが、お気持ちわかる気がします😭

私は今正社員ですが、転職希望で、でも今二人目も欲しいです😂

育休取るなら転職できないし、仕事見つからなかったら保育園も退園😭

転職出来たとしてもすぐに妊娠でもしたら…だったら今のところでいやいや頑張るしかないのか…などなど考えることばかりです😭

旦那は呑気です。😂
好きにしたらーって感じです😂

やっぱり子供のことになると、関わることが多く、大変なのは母ばかりですよね😂

  • my

    my

    仕事と子育てと保育園問題でか過ぎますよね😭
    私5月に転職したばかりで、
    でも最近なんか焦りも出てきて…
    はやく二人目欲しい!て考えちゃって。
    一人目の時は保育園問題なんにも考えないで出産を理由に退職したけど、
    保育園続けたいし、、、
    待機になったら金銭的に厳しいし🥺
    なにより息子とずっと2人で居たら怒ってばかりな気もするし…
    もーどうしたらいいのでしょうね。
    八方塞がりですよー😂

    • 8月3日
くうちゃん

色々女性の方が考えますよね💦

うちは結局2人つくってから行動しました☆

  • my

    my

    その行動力素晴らしいですよー!!
    私はウジウジ考えちゃってますもん。
    でも今のうちに子供授かりたいな。
    私もがんばってみます!😂
    まずは旦那と妊活するところから(笑)

    • 8月3日
こま

めちゃくちゃわかります!
私も勤め始めたばかりですが、妊娠出産となれば折角任せてもらった仕事をまた返さないといけないので、他スタッフやお客さんに迷惑かけちゃうし😭

  • my

    my

    そーなんですよ😭
    今せっかく覚えてきた仕事も
    せっかく教えてくれた先輩の時間も
    無駄にしちゃう気がして。
    なにより私は保育園問題がデカイ。
    条件なしに産休育休取れたら不安ないのに。(笑)

    • 8月3日