※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばいぬ
妊娠・出産

悪阻でつらいけど、上の子のご飯作れず、アンパンマンカレーや冷食ばかり。栄養心配。同じ経験の方いますか?

2人目妊娠中の方、上の子のご飯作ってますか?
私は現在6週4日ですが、悪阻で毎日しんどいです。
上の子のご飯は1週間前からほぼ作れておらず、アンパンマンカレーか冷食です。😥
これではいけないって思うのに身体がついていかない。
旦那の分ももっぱらお弁当か冷食です。
旦那は良いとして、上の子のはこのままで栄養偏らないか心配です😖
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も初期がしんどくて1ヶ月くらいアンパンマン カレーなど冷凍食品、お弁当などでしたよ🥺
でも私の息子の場合保育園に行ってたのでお昼で栄養とれてたのかなぁ?😢

でも辛い時は無理せず楽したほうがいいですよ!
出来る様になったら栄養たっぷりにしてあげましょ🥰

• しばいぬ

しばいぬ

コメントありがとうございます。
    息子は保育園は行ってないので、常に手抜きで申し訳ない💦
    そうですね😣
    作れるようになったら頑張ります‼️

• 8月3日
あお

野菜→プチトマト、茹でたブロッコリー、レンチンの温野菜

バナナ

たんぱく質→牛乳、ヨーグルト、プロセスチーズ

簡単ですぐに出せるものを与えていました!手抜きでいいんですよ💡

• しばいぬ

しばいぬ

コメントありがとうございます!
    ゆでた野菜良いですね😊
    うちの子何故かバナナが嫌いで😭
    フルーツはなるべく切らさないようにして、朝にあげてます😃
    牛乳は大好きでたくさん飲むので、チーズやヨーグルトもあげてみようと思います❗
    手抜きのなかで簡単に出来るアイデアありがとうございます🎵

• 8月3日
しま

私も今つわり真っ只中で、もう明日からご飯をほぼ冷食やレトルトで過ごしたいと思って、同じような方いないかなー?と思って見てました。

旦那はなにか買ってきてもらえばいいし、とにかく子供が餓死しなければなんでもいいやーって割り切ることにしました😅

• しばいぬ

しばいぬ

コメントありがとうございます!
    そうですよね❗
    期間限定のことですし、今は無理しないのが一番ですよね😂
    ごめんねーと思いながら、今日もお弁当の予定です😅

• 8月6日