※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ⓔⓡⓘ
産婦人科・小児科

息子が夏風邪の始まりで吐いた後、座薬と吐き気止めを処方されました。水分を与えているが、夜ご飯におじやを与えるべきかどうか悩んでいます。

息子が今朝水分を摂ったあと2回嘔吐をしてしまい、熱を測ったら38.6度ありました😂

病院に行った所、夏風邪の始まりで体調崩して吐いちゃったかな?と言われ、座薬と吐き気止めの座薬を処方していただきました!

12:30頃に吐き気止めの座薬を入れ、そこから1さじずつ水分を1時間ほどの間5分おきにあげ、大丈夫そうだったので、お昼寝の後は少し量を増やし水分を与えました🤲

こんばん夜ご飯におじやを与えるか、今日はやめて水分などにしておくかどちらがいいでしょうか?😭

コメント

えまお

流石にお腹空くと思うので、吐き気止め入れた後、おじやあげちゃいます✨

ぜんぶ初めて🔰

おじやを少しずつ食べさせて様子を見ます☺️もしまた吐くようなら、白湯や赤ちゃん用のポカリなどで様子見ます。