※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
お仕事

2人の男の子がいて、6ヶ月の下の子がいる女性。仕事を始める際、フルタイムパート、フルタイム正社員、9-16のアルバイト・パートのどれがいいか悩んでいる。近くの認可外保育所に預ける予定。夫は20時~21時まで仕事。

男の子2人います!

下の子6ヶ月になったら仕事を始めようと思います。受かる受からないは別として、

1.フルタイムパート
2.フルタイム正社員
3. 9-16などのアルバイト?パート?

どれがいいですかね😭?近くの4ヶ月から受け入れの認可外が空いているという事で、認可が受かるまでどっちにしろそこに預けようと思ってます!

夫は20時~21時ころまて仕事なので送り迎えは私です。
一尾大学卒業はしています。

コメント

お金に困ってるなら2
お金に困ってないなら3かなーっと思います😊

まだお子さんも小さいですしかなり体調崩すと思うので💦
私はお金が欲しい!!というよりは子供と家にいるのが向いてないなと思っているので扶養内で10-17時のバイトしてます☺️

• me

me

コメントありがとうございます😭

お金は困ってるって程では無いけどもう少しゆとりがあったらなぁとは思います、、

差し支え無ければ仕事の業種?内容?はなんですか?参考にさせて頂けたらと思います😭

• 8月3日

退会ユーザー

正社員だと制度はしっかりしていてパートだと休みやすさなどはあるかと思います!
    もちろん給与としては正社員の方が上ですね(^^)
    責任も乗ってきますが、、

私はモール内の子供服店で働いてます!
    コンビニやスーパーなど子持ちに優しそうなところは全て落ちました😂

• 8月3日
  • me

me

そうなんですよね😭3人目も考えてるんで育休欲しいなぁとかボーナス欲しいなぁと思うと正社員って思うんですけど融通効かなそうで、、

子供服見せいいですね!たくさんお洋服買っちゃいそうです😂

教えて頂きありがとうございます(*^^*)

• 8月3日
no

お金そんなに困ってないのであればパートとかでもいいと思いますよ🤔

私は9-15のパートですが送り迎えも
旦那の帰りが遅いため家事育児も1人でこなしてるんですが毎日のパートだけでもへとへとです😂
慣れだとは思うんですが、、

風邪とかで急な呼び出しや休みなど
パートは結構融通きくイメージがあります!

• me

me

そうですよね😭今もギリギリ寝かしつけくらいに帰ってくるか来ないか、、って感じなのでフルタイムだと1人でバタバタしちゃいますよね😭

やっぱり保育園の呼び出しとか子供の体調不良で休みがちになりますもんね、、フルタイムだとしてもパートを中心に探して見ようと思います!

ありがとうございます(*^^*)

• 8月3日