※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが2m以上離れるとすぐ泣いてしまい、寝かしつけが大変。家事もできず、孤独を感じる。ママ友の言葉も力にならず、子育てが楽しめない。エルゴおんぶで家事をしようと思うが、抱っこが続くのも大変。

愚痴です。
2m以上離れると秒でギャン泣きになるので辛いです。

眠くて泣いてそうだなというときに授乳寝落ちでキープしてないと寝てくれなくて何もできず1日終わっていきます

6ヶ月になるのでエルゴおんぶを練習して家事する時間を作ったらマシかな。。でもずっとおんぶや抱っこしとくわけにもいかないし。。

出産してから親族や病院関係以外の人と雑談することもほぼないのもしんどいですけど、みんなママさんがんばってるしもっとしっかりしないとなあ(T_T)
子育て楽しんでと言われても笑顔になれない

コメント

はじめてのママリ

すごくわかります😭
うちの子も離れるとグズるようになってきて家事が回らないのでおんぶを検討していたところでした、、
コロナが無ければもっといろいろな人と会ったり出来て少しはリフレッシュできたのかなあと思わずにはいられない日々です、、
耐えてばかりですよね😭

• みー🔰

みー🔰

共感うれしいですー!
    コロナがなければ赤ちゃんとお出かけや友達にあったりもっとできたろうにって詮無いけど思っちゃいますね

• 8月3日
  SUZU

6ヶ月になるとそうなるんですね💦
私は家事の時おんぶしています!
割りと寝てくれるので寝る時間に合わせておんぶしてごはん作ってます!
あとは、ベビーカーを部屋にもって来て
あやしながら家事もしてます(笑)

• みー🔰

みー🔰

寝返りできるようになったくらいからですかね。4ヶ月くらいは昼寝も勝手にしてくれてベビージムで一人遊びしてくれて平和でした。

おんぶ寝てくれるんですね!
    ベビーカー家でも考えてました笑
    トライしてみます

• 8月3日